2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.08.26 (Sat)

8月の思ひ出、その一。

8月も終りを迎えそうになってるが
今更ながら感が満載の更新するぜい

はい、さかのぼる事かれこれ8月2日

夏休み突入してるけど遊ぼうって事で
かよぶ家にお邪魔してきたって話


IMG_20170802_124456.jpg


もちろんタオ&タオままも一緒♪


IMG_20170802_132054.jpg


かなりレアな一枚
ももちゃん&わさび


IMG_20170802_132831.jpg


るるちゃん&わさび


IMG_20170802_132105.jpg


ゼロさんは人様の家に行くと
持っていったクレートにインしてるよ

そして我が家のように爆睡w


IMG_20170802_133021.jpg


でも、おやつ祭りでは真っ先にベスポジをキープ(笑)


とまぁ、画像少なめなのは
おしゃべりに花が咲いたってことで

楽しかった証拠っすね



そんな8月初旬、かよぶ家でのお楽しみ会でした☆




ふぅ、やっとこ更新したわー(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:27  |  ワン友さんと  |  コメント:(0)

2017.08.10 (Thu)

ワサミング。

ゼロさんのトリミングをアップしたついでに
いっきに記事をあっぷするのだー!!


はい!


IMG_20170801_213744.jpg


ゼロさんのトリミングのあと
くさくさーなワサビをおウチシャンプーしたよ


IMG_20170801_213751.jpg


カットは来月のトリミングの為にしない方向で

ある程度の長さがあった方が
おまかせでカットできるかなーって魂胆w

まぁ、トップノットを作りたいってのもあるんだなー
素人だとどうやってトップノットを伸ばすかわからんので何度も諦めたしねー


IMG_20170801_213712.jpg


てことで、シャンプーのみ!

今回は洗面所にたっぷりお湯をためて
シャンプーを念入りにしたからフワフワ度すごいのだ

イイ匂い、一週間たった今も継続!




あー、来月が楽しみー!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:23  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2017.08.10 (Thu)

ゼロプロミング。

ゼロさんを我が家に迎えて早7年と少々

最初はパートをしてて
なのでショップにトリミングへ出す予定だったが
二度ほど出してみて変なカットにしかならず

色々と無理がたたってパートも辞めたし
そうなると犬の生活費は私が払う約束ゆえに
貯めた貯蓄でゼロわさを養わねばならんわけで
フードや病院代を考えるとカットまではお金を出せず数年
(じゃぁ働けって言われるだろうがかなりのトラウマ抱えてたのさーハハハー)

そろそろ働こうかなーと思って
引越しを機にまたプロに頼んでみたが
仕上がりはいつもと変わらず・・・おや??ってなって

それからまた数年無職が続いたのでママカットも継続

まぁ、自分で言うのもなんだけど
素人にしては頑張ってるし、こだわってるし
このままでもいーかなーって思ってたんだけど

暴れるゼロさんを抑えながらのシャンプーは腰痛もさることながら
お手入れ時の凶暴性もアップしてきて(私にだけ・・・汗)

ちょっと面倒臭くお互いにイイこと無いなーって思いつつ

バイトも始めたことだし
最初は仕事するのにも引きこもりが続いてたから
働くための化粧品や服とか必要で余裕無かったけど
ひとまず一段落して使うお金も減ってきたし

ってことで

前置きという名の言い訳が相変わらず長いがww


IMG_20170730_142445_20170810094040de2.jpg


このボサボサのゼロさんを

そろそろプロに出したいなーって
どっかいいところ無いかなーって
インスタで発信したら良い所を紹介してもらって
予防注射が終わってから予約して

先月末にやっとこさプロへ出してきた!!!!


てことで仕上がりいくよ!まぢ感動ものよ!


IMG_20170731_130051.jpg


じゃじゃーん!


IMG_20170731_130308.jpg


雨降ってたし、ボサボサなる前にね
車で撮っておいたやつ!

全体のラインが美しい・・・はわわー


IMG_20170731_141148.jpg


家に帰ってから再撮影

マズルは小さめに
頭と耳は繋げて手足は肘から下をブーツに
体は短く3ミリで尻尾は伸ばす

お顔のメージはご紹介してくれた子と同じ感じに!ってお願いしたのだ♪


IMG_20170731_135747.jpg


やっぱり、上手なトリマーさんだと
ゼロさんは嫌がるところはあっても怒らないらしい
シャンプーでワチャワチャしてたけどお利口さんでしたよ、と

やはり、私だと甘えというかワガママになるんだなー・・・(・_・;)


IMG_20170731_135820.jpg


写真じゃ伝わらないんだけど
実際はもっともっと可愛いんだけど

伝えれない自分の腕がかなしい・・・・



お迎えに行った時に
ママカットを褒めてもらったの嬉しかったなー
ちゃんと基本ができてますよ、って言われた
ネットで調べまくってがんばってきたからほんと嬉しかった♪

そして今後のカットはこの辺を伸ばすといいですよ、とか教えてくれて
ほんと、良いトリマーさんだーって思って

紹介してくれたぴーさんや、サロンを教えてくれた、たまさんに感謝しつつ
今回は大満足だったので、トリマーさんにはたまにだけどトリミングに出させてくださいとお願いし

来月にワサビの予約を入れてきたのだ♪

ワサビは方向性がまったく決まってないから
どーなるのか楽しみなのだー♪


てことで、長々とかきましたー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:10  |  プロミング  |  コメント:(2)

2017.08.05 (Sat)

女人禁制の彼の地へ。

先週末の話

娘さんも高校を卒業し
専門学校生となって地味に忙しく

一緒に出かけることが少なくなってきた
ちょっと寂しいママンなのだが

今回久々におでかけドライブしてきたのだ


IMG_20170730_123122.jpg


てことで、ブブーンと車で3時間少々

女人禁制の彼の地
神威岬に突入してきた!!


IMG_20170730_142133.jpg


到着したのが昼前かな
アスファルトだいぶ暑くなってきてた

なので、ほぼ抱っこでしたよーん


IMG_20170730_125047.jpg


行った事ある人ならわかってくれるかなー?

入り口に行く前にすでに足パンパン
運動不足の主婦にはかなりの難関

ここで帰ろうかと思ったレベルwwww


IMG_20170730_125105.jpg


ま、せっかくきたし
そういう訳にもいかんしね!

てことで

意を決して先端まで歩くことにしたが
伝わるかな?人の多さとはるか遠く写しきれない先端

人が多すぎてすれ違うのも大変
ゼロわさ歩かせるなんてできるわけ無く
此処から先の写真まったくなしwwwww


IMG_20170730_131543.jpg


で、30分後くらいかけて
ゼーハーしながら汗だくなりながら先端に到着

先端で色々と撮ってみたけど
あんまり使えるもん撮れなかったっていうね

でもこの先端で寛ぐゼロわさ&娘さんに癒やされるー
かわいーなー、完全に親ばかだけどもー可愛いわー


IMG_20170730_133231.jpg


先端もそこそこに楽しんだら
帰宅時間の事を考えて帰ることにした

行きに抱っこで疲れたってのと
娘さん曰くワサビは可愛いと言われるが
ゼロさんが可愛いと言われないのが不服だと

帰りはゼロさんを娘さんのリュックにインしてみた
結果可愛いというよりなんかウケてたwwww


IMG_20170730_133238_1.jpg


行きはヨイヨイ帰りはコワイ
つーか、行きも帰りもかなりコワイ

(コワイ=疲れる)

ママンの太ももパンパンだわよー


IMG_20170730_133356.jpg


ちなみに、ワサビは行きも帰りもバッグイン

微動だにしないから
ぬいぐるみ持ち歩いてる痛いオバサンに見られた

たまにワサビが動くと
歓声があがってたのは言うまでもない

(飼い主としてちょっと気分が良い&照れる瞬間)


IMG_20170730_140006.jpg


岬から戻ったらアイス食べたー

ほんのりミントだけど
普通に美味しかった


IMG_20170730_141551.jpg


暑かったからゼロわさのお水なくなって
食堂のおばちゃんに聞いてお水を貰ったので

申し訳程度にジュースも購入

家を出る時は暑くなかったから油断してたけど
積丹半島はかなーり暑い場所でした



ということで、

抱っこしつつクールタンクを濡らしつつ行動してたけど
途中でやはり、この暑いのに犬連れてくるなんて可哀想。って言ってる声も聞こえて
たしかに夏の真っ昼間に犬連れて歩くのは可哀想かと私も思うが

連れて行ってしまった手前
車に置いていくわけにもいかんのよねー、と

エアコンかけても停車してる車の場合は
我が家は軽自動車だから余計だけど
エアコンほとんど効かないから暑いんだよね

ってことで、ちょいと申し訳ないなーって気持ちになりつつ神威岬を堪能してきたって話。




娘さんは初めての積丹半島で楽しんでくれたらしい

私はホッケ釣りに行ったりしてて
今年すでに4回目くらいだけど
多分、一番きれいな積丹ブルーだったと思う


ブログにすると伝わらないけど

はー、楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:27  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2017.08.04 (Fri)

大きな水車。

2017072820483962d.jpg


久々にパソコン開いたから
いつぞやの話をどんどこアップするよーん


20170728204905ff1.jpg


まずは市内をブーンと


2017072821020787a.jpg


お出かけ前に
車の修理をしようと


201707282101499ce.jpg


ディーラーでコーヒータイムw

ゼロさんは抱っこ
ワサビはバッグイン


20170728205121ba7.jpg


修理が終わったら軽いドライブへ

途中でお昼ご飯食べたいなーって
ちょっと行ってみたかったカフェに行ってみたんだけど
営業中って看板出てるのにカギかかってて入れなかったw


2017072820500441f.jpg


で、お腹グーグー鳴ってるけど気を取り直して

そのままブーンとどこ行こーかなーって運転してたけど
あまり遠くヘ行くと帰りが遅くなるからある程度で引き返すことにして

近場の道の駅に寄ってから帰ることにしたよ


2017072821021963c.jpg


一回は行ったことある道の駅なんだけど
ウロウロするのは初めてなのでウロウロ

なにやら郷土資料館的なのがあるらしく
そこに大きな水車があったので見に行ってみた


20170728205804a8a.jpg


草ボーボーだし誰もいないw
こりゃゼロわさと記念撮影するチャーンス!

と、思ったけど

水車が回り水がズシャー!って流れると
ゼロさんがビビって飛び跳ね逃げる

『ヒィィ!!』ってなってるゼロさんwwwww


201707282049252b0.jpg


てことで、少し離れた
ベンチの上に座らせて撮影

結構大きくて見応えある水車なのに
何一つ伝わらない画像で終了


ちーん



と、とりあえずある画像でお出かけを伝えてみた。





一人で出かけるとあまり写真撮れないから伝わらんなー。(^_^;)






◆おまけ◆

暑かったし用事もあったからゼロわさナシだけど
旦那さんと二人で富良野に行ってきた時の写真


2017072820505707d.jpg

好きな花はラベンダーなおデブちんままこを
旦那さんに撮ってもらったのだ

ココ1年で一番はしゃいでたと思うw



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:05  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2017.07.21 (Fri)

とくになんでもないやつ。




帰宅して

甘えん坊達が
撫でなでの順番待ちしてるとこ

大きさ違うはずなのに
ワサビと同じ座高のゼロさん

どんだけ猫背(笑)






これは今朝かな?

ゼロさんのしっぽが
いーかんじにフサフサしてきてるよ

ハタキ的なイメージ(笑)

もっともっと伸ばしたいが
地味にンコがつくんだよーね



と、特になんでもない
ゼロわさ可愛いなーってやつ。




はははは。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:32  |  ゼロ★3歳  |  コメント:(0)

2017.07.14 (Fri)

困ったゼロさんとか。

6383740918536.jpg


7月12日
この日は旦那さんの41回目のバースデー

なんだけど、すっかり忘れてて
出かける予定があったから慌ててプレゼント探ししに行ってきた

以下、おでかけた画像とか色々
ちょっと衝撃的なことあったから文字多め



6383740993112.jpg


てことで、ちょっと都会へ
買い物中はゼロわさをペットショップへ
最近、ゼロさんが分離不安気味だけど
1時間くらいなら大丈夫だろうって預けてみた


6383741046954.jpg


で、1時間後に迎えに行って

ついでにお散歩で使っていた
7年物のマナーポーチが古くなって金具がもげて
どっか散歩中に落としてきちゃったみたいでずーっと無かったから
これからの時期、うんち袋むき出しだとめちゃ臭いし
同じような物を買うなら大きなペットショップかなーって思ったんだけど


6383741077544.jpg


預かり時間になってお迎えに行って

店員さんがゼロわさを連れてこようとした時に
びっくりするくらいゼロさんが吠えている声が聞こえて
困った顔の店員さんがとりあえずワサビを連れてきたのね
そしてゼロを連れてこようと奥に行ってまた数分
店員さんが出てきたけどゼロさんいなくて

何やらゼロさんが興奮して連れ出せないと。。。え?

で、飼い主さんにお願いしますって言われて
こんなこと初めてだったから何が起きてるんだろうって焦った

そうしたら


6383741010522.jpg


結構広めの預かり部屋の隅っこのクッションの上で
背中丸めてすごい顔したゼロさんがずっと吠え続けてた
もちろん置いてるトイレシートはビリビリに破ってたよ。。。(・_・;)

興奮というかなんだろう、、、オレは捨てられたんだー!!って聞こえそうな顔?声?
(これは噛まれそうだから店員さんは引き出せないだろうなーって感じ)

で、最初は私に気が付かず敵が来たかの様に吠えてたんだけど
首輪とリード見せて声かけて声かけてやっと凄い低い体勢で尻尾インしながら来てくれた

ていう、ちょっと分離不安ってここまで?って事があった

そしてお店でマナーポーチを探したかったんだけど
すれ違う人全部が自分を私から引き離す人に見えるのか

ゼロさんをご存知の人からすると想像つかないと思うけど

とにかくすれ違う人全員に唸るし飛びかかろうとして凶暴化してて
お迎えしてからバッグにインして抱っこしてたけど抑えきれそうもないから
お店から出て少し歩かせてお水飲ませて落ち着かせてから違う店へ向かった


6383741108731.jpg


で、次はホムセンに行って
そこではもういつものゼロさんで
カートに乗せて落ち着いて店内をウロウロ

犬ベッドをゼロさん様に買っちゃったよ
涼し気なやつ1個あるけどワサビが使ってるしね♪


6383741148021.jpg


サイズもピッタリ☆
これで少しは涼しいねーなんて思ってたけど


6383741161137.jpg


なぜにモコってるクッションで寝る??

ベッドは囲まれて暑いのかなー?って
クールタンクを着せてみたんだけど
逆に丸まって寝るし私の周りにくっついてくるし

うちの子達は寒がりにも程があるなーって思った夏。




あ、そうそう当初の目的
旦那さんのプレゼントね

この間、上着もTシャツもパンツも買っちゃってたし
欲しそうなカバンは諭吉飛ぶから私と娘には手が届かないし

っってことで


6383741203924.jpg


誕生日に獺祭を飲むって言って買ってたから
いつもの高級ビールはいらないよねーって娘さんと話して

お酒のおつまみを数種類
いつもは安いチーズとか安い缶詰とかだから
数倍のお値段のやつを買ってきた
娘さんはバースデーカードまで作ってお祝い

安くすましたのが申し訳ないくらい喜んでくれたからOKw

外食でもよかったんだけどね(もちろん旦那の金でw)
そんなん金さえアレばいつでもできるから
こーゆーのが嬉しいと思ってしまう安上がり家族ww


と、そんな数日前の話でした(*´ェ`*)





ふぃー、パソコンからの熱気が暑いわー(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:08  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2017.07.12 (Wed)

いつぞやの。

IMG_20170614_143917_2.jpg


いつぞやのおでかけ
6月半ばじゃなかったかな?w


IMG_20170614_143854.jpg


これまたアップしようとして
そのまま保管してたやつ(笑)


IMG_20170614_145639.jpg


かよぶさんに誘われて
色んな人と初めましてをしてきた時のやつ


IMG_20170614_103953.jpg


オシャレな乗り物にも乗せてもらった(*´艸`*)

意識低い系で育ったゼロわさも
オシャレな感じになったよ!

(ゼロわさの服、合わせて数百円なのはココだけの秘密な!w)


IMG_20170614_150940.jpg


記念写真も撮らせてもらったけど
全員揃うのってけっこう大変なのね

すごい勢いで散ってったよ(笑)


IMG_20170614_150958.jpg


そんな時でもゼロさんはマイペースw

みんなが散った後もボーっと
その場でステイというと格好良いが
何が起きてるか分かってない系


IMG_20170614_144316.jpg


どれもみんな可愛いなー

ままこはやっぱり黒プーが好きだわー
旦那が嫌がるからおのずと茶色だったけど
次は黒系がいいなー、ブラックタンなら尚可!

まぁ、今はゼロわさいるから
まだまだ次は考えられないけどね~


IMG_20170614_142417.jpg


みんなが一目散に散ってる時の
ゼロさんのちょっと驚いてる感じがツボ

ビックリして固まってるやつだな


IMG_20170614_143102_1.jpg


あれ?バーベキューの画像を保存してなかった(汗)
ま、インスタにはリアルタイムであげたからいいかw

とまぁ、だいぶ前だけど
遊んできたって話でしたー







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:34  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2017.07.11 (Tue)

歯石除去

ワサビの歯石除去の話


予約していた歯石除去を
先週してきたので書くよ

以下、汚い歯石アップするから
お食事中のかたは気を付けてー

・・・・


アンダーショット気味で常に口が開いていて
歯並びが悪いのもあってとにかく歯石が着きやすく

一歳になる頃には歯が茶ばんできて
スプレーやハミガキシートで擦ったり
爪で歯石をたまに取ったりしてたんだけど

どんどん取れなくなり爪でカリカリするとグラつくし
最終的には下の画像の状態になってたよ


201707081127533e5.jpg


歯石だけならまだ良いのだけど
歯茎に炎症がおきていて口臭がひどく

例えて言うならドブ川の臭い(^_^;)

と、言うことで
獣医師と相談をして

まだまだ若いから
早めにリセットしましょう!って
全身麻酔での歯石除去をしたよ


てことで、前置きが長いが(笑)


前日の夜から絶食し
当日の朝からお水も禁止し

午前中に預けて
夕方にお迎えへ

で、アフターは下↓


20170708112846bcf.jpg


まっしろ


奥歯の方の歯石と
歯茎の炎症はかなりあったものの
抜歯するほどではなかったらしい

よかった
よかった

で、全身麻酔だったので
当日はご飯もあまり食べないし
お水も自分からは飲もうとしなかったが
次の日にはいつものワサビに戻っていた


20170708112905e9c.jpg


とはいえ午前中はいつもより甘えん坊モードっぽく
ゼロさんも珍しく私に甘えるワサビに怒ることがないので

午前中はずーっとこんな感じだった(*´艸`*)


小さな体に麻酔させてしまって申し訳ない

ワサビは歯石が付きやすいらしいので
今後はもっと気をつけてあげなくちゃ、、、



あ、そうそう

全身麻酔するから血液検査したから結果も載せとこう


20170708112715608.jpg


数値的にはどれも問題なしの健康体って言われた♪


多分だけどワサビは体質的にそのうちまた
歯石除去をしなくちゃならない可能性があるらしいから
自分のために料金も残しておく

未来の自分よ、この金額は絶対に残しておけよ!!


201707081128318fc.jpg


2万5千円くらいかもって言われてたから
かなり安く済んだなーって思った

んが

歯磨きペーストはネットで検索したらもっと安く買えるっぽい・・・


ちなみに歯磨きペースト
舐めるだけでも効果あるって言われて
ゼロさんの歯茎にヌリヌリしてみたら
お口の匂いが減ったし少し歯が白くなった
気の所為なのかもしれないが
効果を感じた気がする!今後も頑張ろう!!

そして今までの色んな歯磨きグッツ
それもイマイチ効果を感じず気休めに使ってたが
思い切って捨てた!


とまぁ、そんな病院へ行った話

画像アップしてから
パソコン開くまで何日かかってるんだよって思いつつ
記録的なものなので残さねばとアップ。




ふう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:56  |  ワサビ☆4歳  |  コメント:(0)

2017.06.26 (Mon)

ゼロわさ病院へ。

先週、ゼロわさ&そらちゃんを連れて病院へ
フィラリアの予防薬と爪切りに行ってきたのだ





まずはフィラリアの検査のために
体重測定とフィラリア検査の採血

体重1.9kg

ロイカナにしてから食欲旺盛で
オヤツあげてないのにちょっと体重増えちゃってたw

ワサビは震えながらも
大人しく採血&爪切りをされていたよ


IMG_20170621_095058.jpg

続いてゼロさんの体重測定と採血

体重は3.4kg
ゼロさんもおやつあげてないが
体重維持してるからロイカナの量減らさなきゃな・・・

ビビリんちょゼロさんは
ガシっと保定されてなんとか採血完了w

その後の爪切りはちょっと暴れて
これは家で切るの無理ですよねぇーって
ですよねぇー(汗)ってなったりした(笑)


IMG_20170621_100216.jpg


検査の結果は陰性

ついでにゼロさんの首にできた水ぶくれ?嚢胞?を見てもらった
腫瘍というより水ぶくれに近いので大丈夫じゃないかな?って

んーやっぱ加齢によるものなのかなー?
腫瘍になったりしないと言われても心配だから
一応はたまに見て観察しようと思う

あと、ワサビは
歯石が小さい頃からすごくて
いろいろ試してみたけどやりすぎたのか
歯に傷が付きやすいのか
そのせいで歯石は増えてしまい
お口が排水口くらい臭いのなんのって

色々と検討し全身麻酔は不安だけど
意を決して来週に歯石除去を頼むことにしたよ
終わったらレポ?するね


IMG_20170621_100259.jpg


ちなみにそらちゃんも爪切りしてもらったのだ

姉ちゃんに切ってって頼まれたんだけどね
神経が伸びちゃってる感じだったから
血が出ると大変なので病院で切ってもらったのだ


IMG_20170623_193144.jpg

IMG_20170623_193134.jpg


今年もお薬は骨型のやつ


IMG_20170623_193443.jpg


お薬なんだけどね
ゼロわさ大喜びで頂きましたー


IMG_20170626_113658.jpg


病院費用はこんな感じ

ゼロさん
・再診料1000円
・フィラリア抗体検査2000円
・フィラリア予防薬@670円×5
・爪切り1000円

合計7938円(税込み)

ワサビ
・フィラリア抗体検査2000円
・フィラリア予防薬@670円×5
・爪切り1000円

合計6858円(税込み)



狂犬病の予防接種は来月だったので
また今度、って事にしたよ




と、そんな毎年恒例のフィラリアとかの話でした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:27  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>