2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.11.24 (Thu)

真冬散歩。




日本中が真冬並みだね





ゼロわさ地方も昨日1日で
真っ白な冬になりましたよ

・・・クソ寒い





て事で冬恒例のゼロのみ散歩





エスキモー的なモッコモココートのままこ

ただでさえ丸いってのに
さらに丸くなってまーす(笑)





とまぁ、テッテコテッテコ歩いて





またまた携帯の電池が
寒さでいっきに減り出したので

ケツポケットに入れて温めながら帰宅





雪玉溶かすの大変だったなー
顔まわりも氷いっぱいつけてたよ(笑)





満足ゼロさんは
パネルヒーターの熱を浴びながら
グッスリ寝てましたとさー





~反省メモ~



火曜日の話

夕方、私が台所で料理をして
ゼロわさから目を離してた時

居間から

ガァァァー!!グルル!
キャンキャーン!ギャン!

って聞こえて

いつもならすぐに終わる喧嘩なんだけど
あまりにも長いことやってるから見に行ったら

降参しているワサビの首根っこに
ゼロさんが噛み付いてて

恐怖でワサビは失禁
慌てて止めたけど
動揺したワサビはフラつきながら
テーブルやゴミ箱など
あちこちにぶつかりながら逃げて

抱き上げた時は

驚きすぎていたのか完全に目が飛び出て
呼吸もおかしくショックで血の気が引いていて

抱き上げでなんとか落ち着かせて
すぐにいつものワサビに戻ったから
ことなきを得たんだけど
ショック死するかと思って
すごく怖かったー

喧嘩かひどければ
娘が止めるだろうと思ってて
止めるのが遅れた

ゼロさんは大事なオモチャが
ワサビに取られると思って怒って
ワサビが生意気にやり返してきたから
思い切り押さえ込んだだけで
実は噛んでなかったんだけど

ワサビは失禁するくらいだから
すごく怖かったんだと思う

だったら生意気な事しなきゃいいのに(´-ω-`)

っていう事があったメモ
私も止めるのが遅れたから悪い
娘にもアレは止めるべきと伝えた





ゼロさんはその後

ワサビの近くに来て
失禁して汚れた部分を
舐めてキレイにしていたよ

ワサビはしばらく
ゼロさんが近寄るたびに
全身を硬直させてたけど

時間が経つにつれて今はもう大丈夫
それでもさらに距離を取る様になったのは言うまでもない


うちの子たちなんでこんなに仲悪いんだろう。。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  お散歩  |  コメント:(4)

2016.11.20 (Sun)

あさんぽ。




いつかの散歩

撮るだけ撮ってアップし忘れ
そんなことがよくあるここ最近(笑)

って事で

せっかくだからアップアップ!





早く出たいゼロさんと
もう帰りたいワサビ





ま、外に出たら楽しそうだよね







この辺は道を歩けば犬が散歩してる
そんな愛犬家がたくさんいる所なので







匂い嗅ぎに忙しいったらない(笑)





今年はイチョウと撮って無いなーって
撮ってみたよ、イチョウとワンコ





風が強くてゼロさんの頭が削げたけど

・・・ちょっとしたホラー





ワサビはブルブル、ワサドリル

つか、これ奇跡の一枚じゃないー?
ワサビのシャクレっぷりすげー(笑)





とまぁ、風が強い中

指先痛くなるほど寒かったのに
バカみたいにゼロわさ撮ろうと頑張ったら

充電満タンだったはずなのに
いきなり電源落ちるっていうね

こーいうところiPhoneのダメな所だよね
たしかAndroidの時は反応悪くなったけど
落ちることはなかった記憶だよー

て事で





これを最後に散歩画像無し(笑)



~おまけ~




娘さんが帰宅したのが嬉しすぎて
ゼロさんのシッポが千切れそうな件





シッポぶんぶん振り回しながら
伸び伸びするという最高級のおもてなし(笑)






その時ワサビは足元でひたすらぐるぐる回っている。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:01  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.10.17 (Mon)

休日散歩




ドッグランとか行きたいなーとか思いつつ

土曜日は休日出勤な旦那さんが
昼過ぎには帰ってくるっていうから
お昼ご飯とか家で食べるのかなーとか
そーなると出かけるわけにいかないなーって

結局どこにも行かず家でダラダラ





んで日曜日は

朝イチで講習会の娘さんを送って
昼前に試験の旦那さんを札幌市内まで送って
その足で近くで講習会の娘さんを迎えに言って
試験が終わるまでの2、3時間ほど時間を潰して
試験終わりの旦那さんを迎えに行くっていう
何気にハードなスケジュールのままこさん

このままじゃ散歩どころじゃないぞー!って





娘さんには電車で会場に行ってもらって
そしたら旦那さんを送るまでの3時間が使えるから
そのうち2時間は家事や自分の準備するとして
残りの1時間でゼロわさ散歩してきた

ゼーハー
ゼーハー

何この自分メモ的な説明(笑)





ま、1時間っても





ご近所グルグル歩いて





公園ウラウラ歩いて





(つか、この公園ペットの散歩禁止だったの後で立て看板に気がついた。汗)





テクテクテクテク





正味散歩時間は40分少々かな





後は足を拭いたり洗ったり





ブラッシングしたりしてたら
あっという間に時間





てか、ゼロさんかわいー





その後、お出かけ準備してたら





ワサビはガクブル震え
ゼロさんはゲーした…(。-_-。)

ほんと、最近のゼロさんのヘタレぶりが凄い





そうそう

たまーにスーパーの焼き芋買うんだけど
シルクスイートだっけな?
めちゃシットリ甘くてヤバい美味い太る!(笑)


って事で

ゼロわさにはサツマイモ少しあげてから
お留守番してもらいましたとさ







帰宅して居間の扉を開けた時
手を広げて抱っこしようとする旦那さんを超スルーしてままこの所にゼロさんが来たよ
旦那さんは広げた手を悲しそうに戻してましたとさ(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:07  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.10.08 (Sat)

さむんぽ










ゴミ投げついでの
娘さん見送りついでの
あさんぽしたんだけどね

寒いのなんのって
雪降るんじゃないの?って

そろそろワサビには辛い季節が…

それでも鼻水垂らしながら
頑張ってグルーっと歩いてきたけどねー





帰宅して足を拭くまでの
ワサビのテンションの下がり様





汚れすぎたら洗うけど
基本は足を拭くだけの我が家

散歩前に玄関に濡れ雑巾を置いといて
帰ったらひとりずつ足を拭くのだ

今は頂き物のウェットティッシュがあるから
無くなるまでそれを使ってるんだなー

雑巾と違って使い捨てって楽だよねー





そうそう!

今朝はあまりにも寒すぎて
セントラルヒーティングのスイッチを
試運転がてら入れちゃった!

でだ

ウォークインクローゼットのパネルが
ダイヤル0にしてるのに熱くなってて

グルグルと何度かダイヤル回して止まったけど
夜にスイッチ入れたらまた熱々になってたー

これは直すかどーかって感じだな





それ以外は問題無し

居間のはダイヤル1だと少し寒いけど
3くらいまで回すと暖かくなるらしく





ダイヤル1なら20度キープ
ダイヤル3なら22度キープ

って感じだった

どーでもいい話だけど
セントラルヒーティング初体験だからね
どんなもんかメモしとかなきゃね!

って事で

22度キープでゼロわさヌクヌク寝てましたとさー。






灯油代の検証もしなきゃだわ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:06  |  お散歩  |  コメント:(4)

2016.09.29 (Thu)

ロングあさんぽ。




最近、歳なのか少しずつ痩せてきてて
フードを増やしても体重がなかなか増えないゼロさん

昨日、旦那さんが抱っこして
持ち方悪かったのかどこかを痛めたらしく

脇腹?お尻?触るとキャイ~ンって

でも、元気はあるし
散歩に行きたがるから





たっぷり歩かせて
たっぷり走らせて

少しでも筋肉の衰えを防ぐ為に
ご近所散歩じやなくて車に乗って公園へ

伸びるリードとロングリード持ってった!





まずはぐるっと
匂いチェックさせて





そろそろダニも変な虫も減ったかなーって





雑木林?原生林?の方へゴー

















階段下がったり上ったり
イガグリトラップを避けて歩いたり

ぐるーっと林を堪能して





広場の方へ戻る!
階段は苔で滑るから要注意!

(苔だけにコケたことある。笑)





階段で足腰を鍛えたあとは





広場で走る!





走る!





走らない・・・ほんと、うちの子達走らないなー





その後、2歳くらいの子かなー?
お母さんに連れられて
犬触らせてくださいーって

意外だと思うけど
触らせ担当はゼロさんなのよー

ワサビは人が好きすぎて
赤ちゃんとかに飛びかかるから
危ないから無理だったりする

て事で、ゼロさん撫で撫でしてもらって





ゼロさんが遊び疲れたらしく
人の膝を濡れた足でちょいちょいするので

あさんぽ終了して帰宅!





家に帰ってから
夕方までずーっと寝てたよ







元気はあるけど、触ると痛い場所は変わらないんだなー。
どんだけ強く持ったんだ?うちの旦那さんは(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:04  |  お散歩  |  コメント:(4)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
