2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2017.02.15 (Wed)

ゼロわさリン子。

後悔するなら買っとけ!

って事で、ガチャしたのーん





羊なゼロさん、、、というかミト爺?

『姫様ー!』って言いそう(笑)





そして、羊びっちょん
被りこなし方がすごいな

ちょー笑える


って、ガチャったから
とりあえず披露したかったってやつっす

あー満足(笑)




あとはー


Instagramにもアップしたけど






今日は我が家の一粒種
リン子さんの18回目の誕生日

ま、毎年の事だからこれといって何もないが

18歳は子供だけど大人なので
まだまだ学生生活が続く予定だけど

自分の言動には少しずつ責任を持って欲しい

おめでとう
ありがとう

18歳楽しんでね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:01  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)

2017.02.07 (Tue)

最近のゼロわさ。




ここ最近、日が昇るのも早く
日が落ちるのも遅くなってきて

昼間は比較的暖かいから
少しずつ散歩回数増やせそうかなー





て事で、短時間なら

ゼロさん裸んぼで散歩しちゃうよ
ワサビは一応服を着せるのだ

まぁ、町内一周したら震えだしたけどね(笑)





ちなみに家の中でも
裸んぼで生活できるようになって来た

縮こまってるけどね
震える事はなくなった


で、最近のゼロわさ





ワサビは食事中
旦那と私の間に挟まるのがマイブーム

間に居る、じゃなく
挟まる、ここがポイントらしい

暗くて画像が微妙だけど
どんだけ挟まってるかってのを撮ってみた





みっちみち(笑)





そして、暖かくなると元気なのはこの方

娘さんが昔作ってくれた
形がブサイクなボール?

これ、ワサビが触るとマヂ切れするくらい
お気に入りのおもちゃなんだけど





こいつを持ち出して来て
千本ノックがはじまるよ

臭いし疲れるし、付き合う方も大変(^_^;)


とまぁ、毎日テキトーに平和っす
Instagramはチャチャッと気軽にアップするけど
ブログにする程の話題じゃないなーと思うと
なかなかブログ離れが進んでしまうのだが

私は読み返しが好きだから
カテゴリとか月別とかあるブログは
やっぱり便利だなーと

改めて思いつつ
平和すぎてネタがない(笑)

と、思いつつ
今日は他愛もない事をアップしてみた




最近、ゼロわさが可愛く撮れないスランプなのだ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:39  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2017.01.22 (Sun)

昼寝の変化。




今年に入ってからのゼロわさ





いつも寝る時は別々で





各自のベッドでお昼寝するのね





んで、先週くらいまでは
上の感じで別々に寝てて

お互いに邪魔しない寝方だったけど





最近、同じベッドで寝てる事がある

だいたいは
ワサビが先にゼロさんのベッドで寝てて
ゼロさんがそのままそこに入るカタチなんだけど

今までならゼロさんがくると
ワサビが慌ててその場を立ち去るのに





黙ってたらそのまましばらく寝てるよ

こんなにくっ付いてるのは
何ヶ月ぶりだろう?ってくらい

少しでも関係改善してくれるといいなー







なんて思ってたけど

私の横で寛いでたワサビに
ゼロさんが来て威嚇するっていう

やはり仲良しには戻れないのかな



でも、一緒に寝れるだけマシとしよう。









そーいや、ゼロさんが
散歩行きたいってアピるから

この間楽しかったのかなって思って連れてったら

やはり寒すぎたらしく
楽しそうに歩くけど
右足をケンケンしだして
途中から抱っこで帰宅

その日は一日中股関節付近を触ると怒る感じで

やはり冬の散歩は
寒すぎない日を選ばなきゃなと思った

でも外に出るのは楽しそうだし
玄関前だけでも少しだしたりして

匂い嗅ぎ沢山させてあげようっと。



うちの玄関前はご近所ワンコのマーキング場所になってるんだよねー(^_^;)いいような悪いような。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:31  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2017.01.06 (Fri)

年末年始の我が家の続き。




1月1日元旦

朝からお出かけ準備して







向かったのは、ままこの実家

お久しぶりのラブさん
ジジに捕獲してもらって
ゼロわさと並べてパチリ

以下、実家は男やもめなので汚過ぎるけど
その辺はスルーして見てくだされ(笑)







見るたびに色が抜けてブラックじゃなく
シルバーというかグレーのラブさん

家系がシルバーだらけだからか
登録はブラックなんだけどね
皮膚は青っぽいし抜けた色味は
アスファルト色っぽくなってきてるから
シルバーかブルーなのかもなー
でもシルバーとは言えないかー

このプードルのカラーってほんと難しいよね

ワサビはレッドだけど
家系的にレッドが少ないから色が薄いし

ゼロさんはアプリだけど
家系的にレッドばかりなので
アプリってほど色が薄くならない

だからどーとか私は無いけど

ラブのブラックは人によって
色が抜けすぎたと思う場合もあるかも知れない
家系を見たらある程度納得はできると思うが
ブルーなんて知らない人が殆どだよね

って、こーゆーの調べるのとか好きだから
うんちくとか調べるのも見るのも話すのも止まらない(笑)

てことで話を戻そう!









ラブさんはほぼほぼサークル生活なので
家族以外の人や犬に会うことは無くて

ちょー大歓迎してくれるし
しつこくスンスンして歩くから
ワサビに怒られてた(笑)

それでも遊ぼうって頑張るラブさんの健気さ

ちなみにゼロさんの事は大好きみたいで
口や耳の穴まで細かくスンスンしてた

昔はももるるちゃんみたく
仲良しだったんだけどねー

さすがにラブがデカくなり過ぎて無理みたい
でもスンスンに対しては大人しく嗅がれてるよ





後は久々に兄ちゃんとお話しして
ゼロわさ抱っこさせたりして

ついでに娘さんの卒業祝いと入学と祝いと
引越し祝いにロボット掃除機買ってくれー!って
妹特権を使いまくってきた、くれなかったけど(笑)

帰りは持って行った手土産の
倍の手土産を貰って帰宅(←わらしべ長者





で、義実家でお昼

旦那さんの家はおせち文化が無いけど
元旦に雑煮を食べる文化ありなのだ

ままこ家はお煮しめ文化だったので
結婚するまで雑煮を食べた事なかったよ

この作り方覚えろって旦那と娘に言われてるんだよね…





お昼食べてから少し地元散策
橋渡って海見て釣りしたいねーとか言いつつ帰宅





夜は旦那の姉夫婦も揃って乾杯

いつも通り絢爛豪華な夕飯
写ってないけどカニしゃぶもあるよ

舅さん材料集め頑張ったなー
姑さんと私も夕飯準備頑張ったー

獺祭もちょー美味かったー
また買えたら欲しいなー

この日は酒飲んでたから
ご飯殆ど食べなかった

お酒飲む時は食べ物食べると
お酒の味が変わるからなーって言ったら
ホンモノだなーって言われちゃったよ

ホンモノってなんだそりゃ





次の日の1月2日は
午前中にゼロわさ地方へ帰宅





娘さんは受験の為と
幼馴染と遊ぶために
実家にしばらく残す事に
土日に迎えに行くのだ





帰りすがら道の駅で軽く初散歩
年末年始は雪も少なく気温も高く
過ごしやすくてよかったね







帰宅してから姉ちゃん誘って
旦那の実家からもらった食べ物出して
我が家でプチ新年会したよ

つか、そらちゃん撮りそびれてた(笑)





3日は旦那さんと釣りへ
チカとかカジゴンとか釣った





4日は午前中家の片付けして
午後からラーメン食べに行って

我が家の正月休みは終了しましたー





ちなみに

いつも娘さんと寝ているゼロさん
2日ほど寂しくて生気がなかったよ(笑)

最初は居間で寝かせてたんだけど
夜中にドアをカリカリするし
朝起きたらソファの上で震えてたので

昨日今日と夫婦の寝室に連れて行く事にした

今度は布団に侵入するゼロさんに
旦那さんが寝不足になるっていう

男どもはほんと面倒くさいなー!って状況っす


むすめー!カムバーーーック!!!







と、いうゼロわさ家の年末年始でしたとさ。







結局長いのな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:21  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2017.01.05 (Thu)

年末年始の我が家。

忘れる前に年末年始の我が家の話






年末、すごく冷えた日に
ゼロさん体調壊してゲロりんちょ
その日は食事を抜いて様子見

次の日の朝も部屋中をウロウロ
かと思えば背中を向けて座り込み震えてた

なので、暖房費をケチってたけど
そんなこと言ってられんと
ボイラーとヒーターの温度を上げて
セーター着せて抱っこして毛布被って温めたら
夕方くらいから元気になり
夜には毛布をモミチューするくらい回復

外気がマイナス18度の日は家の中も温まらず
シニアの仲間入りしたゼロさんが体調崩すので
今度からは温度に気をつける事にする!





そんなことがありつつ
冬休み突入の姉ちゃんにお願いして
12月30日はコストコに連れて行ってもらい
旦那さんのブランケットや
プルコギやココアとかパン?とか買ってきた

つか、買い忘れたのあるから
また連れてって貰わねばだ!











家に帰ってからゼロ散歩
っても、寒いから
駐車場横に作った空きスペースで(←お客様用駐車場)
ちょいっと走り回らせただけ

でも、寒かったからか
すぐに玄関に入ろうとしてたよ(笑)






31日は片道3時間半
のんびり下道を走って旦那さんの実家へ

途中のお店を見ると帰ってきた感満載
相変わらず雪が少ないので冬は地元で暮らしたい(笑)







お盆以来の義実家

ゼロさんは当たり前のように
ソファで娘さんと寛いだりうたた寝したり

ワサビは姑さんのストーカーして
尻尾ビチビチキャッキャウフフの
知ってる人は知ってる
あのよく分からないテンションで興奮しとった





夜は手巻き寿司とか
なんやかんや色々

うちに来たら2キロは太る覚悟しなさいなー!と姑さん

おもてなしは力一杯受けるのが礼儀と育てられたままこ!
カロリミット飲んでから参戦し
胃が痛くなるほど食ってやったわ!惨敗したけどね!





その後、舅さんが寝てから(←w)
みんなで仲良く家族団欒して

姑さんが行った事ないと言うので
除夜の鐘をつきに行ってきた





光の感じでハゲみたいだけどハゲてないよ?
え?知ってる?ハゲてんのは旦那さんだ(笑)

…ゲフンゲフン

溢れ出る煩悩を洗い流すべく
ゴイーーーンと鐘を撞くままこ

これでまた心機一転2017年を始めれるのだ!







いつもだと、そのまま初詣に行くんだけど

今年は娘さんが受験生なので
インフルエンザや風邪でも引いたら困るし
まぁ、姑さんもいる事だしと帰宅して就寝


2016年のゼロさんもワサビも
2017年のゼロさんもワサビも

クソ可愛かった、とだけメモ(笑)



って、長くなったから
12月31日までにしとく

続きはまた明日!




次は短めにする!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:46  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>