2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012.08.28 (Tue)

引っ越す事になりました。

先々週、パパさんの転職が決まり
急遽、持ち家を手放し引越しをする事になりました

で、引越し先も決まったが
犬は良いけど小動物はダメということで
ハムさん達を手放さなけりゃならなくなってしまった

娘さんの友達が飼い主に名乗りでてくれたけど
高齢のジャンガリアン2匹とゴールデン1匹の計3匹ゆえ
やはりという感じで、親の承諾が得れずダメだった

かといって、野に離すことはできないし
(数十年前に猫を手離してしまった事がありますが・・・今でも夢にでるくらい後悔してる。)
かといって、保健所に連れて行くのは責任逃れな気がするし

だったら自分の手で・・・って考えては娘と涙していた


で、最後にダメもとだったけど
実家の弟(ニート)に土下座してみたらOKしてくれた!

ニートニート言ってごめん!
あんた、立派なニートだ!(←褒めてない)


・・・ということで




むぅちゃん



ジャン・ガリ子さん



シルビア・グレ子さん


昨日、無事に実家に送り届けてきました
弟くんはラブさんの手入れアレなんすけど
ご飯やトイレ掃除とか飼育係的な仕事は好きみたいで

ハムちゃんズの飼育方法とかしっかり聞いてくれた、これで安心




バイオハザート犬 ・・・ラブさん、ハムちゃん食べないでね




この間、ツルっといったのに
思った以上に毛が伸びてたラブさん(笑)


なるべくひと月に1回は娘さんを連れてきて
ハム小屋の大掃除させる約束もしました

しいていうなら

むぅちゃんが足腰悪くなってきていて
もしかすると長くないかもしれない

それなのに実家に預けることになってしまって
最後を看取ることができないかもしれなくてごめんね><


・・・


持ち家を手に入れてから
ずっとこの家に住み続けると思っていて

パパさんが転職するって言ってても
どーせ地元で就職するんでしょ、とか思ってて・・・
まさか引っ越すとは思いもしなかった

人生何があるかわからないね

パパさんだけ単身で・・・とか考えたりもしたけど
転職するに至った理由のひとつが単身(出張)生活の限界だったからなぁ

冷酷かもしれないけど
ハムより人間のが大事だった

こんな私ですみません。


・・・




長々となりましたが

北海道の南の方から130kmほど北上なので
日帰りで遊びにいけるくらいの距離なのだけど

引っ越すことになりました

インターネットがいつ切れていつ開始するのかわかりませんが
できる限り更新をしたいし、休止してもできる限り早く復帰したいです

ということで
なんかバタついてますが

ハムさんに対する懺悔を含めたお知らせ的な記事でした

今後ともゼロさんと引篭り主婦の
ダラダラしたブログをよろしくお願いします。





て、まだ賃貸の本契約書出してない!急がなきゃ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:28  |  その他ペット
 | ホーム |