2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012.08.12 (Sun)

ラブミング。




前回のシャンプーから2ヶ月空いてのトリミング

その間は相変わらず手入れされてなかったっぽく
伸び放題はもちろんのこと毛玉とむせ返る様な匂いでした・・・

ということで、家に連れてきてから速攻でカット





爪も伸び放題
2センチくらい伸びてたかな





半分くらいカットしたけど
神経が伸びてるからあまり短く出来なかった

爪切りが終わったら、毛刈り





毛玉だけだと思ったら

全身がフェルト状態で
皮膚の近くまで毛が張り付いていてバリカンが入らず
皮膚すれすれじゃないと切れないし剥がれなかった

刈った毛もほらビローンって完全にフェルト化してた

刈り始めは関節も毛玉でくっついてたっぽくてあまり動かなかったラブさん
少しずつ皮膚が見え出すと、動きが大きくなりだしたし
ハーハーしてた呼吸も涼しくなったみたいで静かになったよ

ちなみに

新品のバリカンだったのに
時間がかかりすぎて、冷やしながらカットしたんだけど
途中から変なモーター音し始めて・・・たぶん、壊れたな(´・ω・`)

とまぁ、バリカンが昇天するほどの毛玉

途中から刃もダメになっちゃって
でも、皮膚に沿わないと刈れないので
所どころ傷つけちゃった。。。ごめんね


で、衝撃のカット後
↓↓↓↓





黒ヤギさんの出来上がり(笑)


カット前は花沢さん系だったラブさんだけど
顔バリしてみたら結構な美人さんでしたー!

ラブさんの毛色、黒なんだけど
根本が灰色っぽいっての?ブルーっぽくなってきてるよ

シルバーばかりの血統だからかな?
口周りはほとんどシルバーだった





ボサクサ状態だとあまり近寄らないゼロさんだけど

カットしてシャンプーした後は
ラブさんに好き好き状態のゼロさん

しつこく尻を追いかけまわし
しつこくヘコってましたw





ラブ♀ 1才9ヶ月  3.7kg(毛カット前4.15kg)







にしても、毎月ひどくなるラブさん、飼い主は犬に飽きてきたのかなぁ・・・ヒドイ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:21  |  その他ワン等
 | ホーム |