2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012.07.02 (Mon)

おうちバリカン。

毛が人間と同じ程度にしか抜けない
シングルコートという部類のトイプードルなゼロさん

1週間くらい掃除機かけなくても
どこにも毛が落ちてないくらい毛が抜けないよ
まさにズボラなワタシにピッタリなワンコ!(掃除しろよw)


・・・

しかし、毛が抜けにくいかわりに
ひたすら毛が伸び続けるので
定期的なカットが必要

お店に出すと一回6000円程度かかるよ


・・・・


と、軽くトイプーうんちくを入れたところで
本日の日記になりますぞ







我が家は貧乏人というか
6000円がもったいないから
おうちでカットしてます

ちなみに、バリカンのお値段5000円
2年で刃が壊れて二代目だけどもトリミングに出すより安い

でも、このバリカン
リニューアルしたっぽくて
いまいちな使い心地になったんだよねー

・・・安くて良いバリカン探さなきゃ







お手入れ嫌いのゼロさんの凹みっぷりが半端ないですが

そこは気にしてたら終わらないので
チャキっとズバッとバリバリっと

「イイ子だねー」
「お利口さんだねー」

って褒め殺しつつ

噛まれないように
唸られないように

カッティングします、ブイーンブイン。







はい、できあがり

3ミリで首からお尻まで
バリっと刈っちゃいました

二ヶ月に一度のすっきりカット







体が小さく細くなったから
顔がやたらデカく見える(笑)


アゴの下の毛を短くすると幼顔になるよ







たいした記事じゃないのに長くなっちゃった。読んでくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:30  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |