2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.07.14 (Fri)

困ったゼロさんとか。

6383740918536.jpg


7月12日
この日は旦那さんの41回目のバースデー

なんだけど、すっかり忘れてて
出かける予定があったから慌ててプレゼント探ししに行ってきた

以下、おでかけた画像とか色々
ちょっと衝撃的なことあったから文字多め



6383740993112.jpg


てことで、ちょっと都会へ
買い物中はゼロわさをペットショップへ
最近、ゼロさんが分離不安気味だけど
1時間くらいなら大丈夫だろうって預けてみた


6383741046954.jpg


で、1時間後に迎えに行って

ついでにお散歩で使っていた
7年物のマナーポーチが古くなって金具がもげて
どっか散歩中に落としてきちゃったみたいでずーっと無かったから
これからの時期、うんち袋むき出しだとめちゃ臭いし
同じような物を買うなら大きなペットショップかなーって思ったんだけど


6383741077544.jpg


預かり時間になってお迎えに行って

店員さんがゼロわさを連れてこようとした時に
びっくりするくらいゼロさんが吠えている声が聞こえて
困った顔の店員さんがとりあえずワサビを連れてきたのね
そしてゼロを連れてこようと奥に行ってまた数分
店員さんが出てきたけどゼロさんいなくて

何やらゼロさんが興奮して連れ出せないと。。。え?

で、飼い主さんにお願いしますって言われて
こんなこと初めてだったから何が起きてるんだろうって焦った

そうしたら


6383741010522.jpg


結構広めの預かり部屋の隅っこのクッションの上で
背中丸めてすごい顔したゼロさんがずっと吠え続けてた
もちろん置いてるトイレシートはビリビリに破ってたよ。。。(・_・;)

興奮というかなんだろう、、、オレは捨てられたんだー!!って聞こえそうな顔?声?
(これは噛まれそうだから店員さんは引き出せないだろうなーって感じ)

で、最初は私に気が付かず敵が来たかの様に吠えてたんだけど
首輪とリード見せて声かけて声かけてやっと凄い低い体勢で尻尾インしながら来てくれた

ていう、ちょっと分離不安ってここまで?って事があった

そしてお店でマナーポーチを探したかったんだけど
すれ違う人全部が自分を私から引き離す人に見えるのか

ゼロさんをご存知の人からすると想像つかないと思うけど

とにかくすれ違う人全員に唸るし飛びかかろうとして凶暴化してて
お迎えしてからバッグにインして抱っこしてたけど抑えきれそうもないから
お店から出て少し歩かせてお水飲ませて落ち着かせてから違う店へ向かった


6383741108731.jpg


で、次はホムセンに行って
そこではもういつものゼロさんで
カートに乗せて落ち着いて店内をウロウロ

犬ベッドをゼロさん様に買っちゃったよ
涼し気なやつ1個あるけどワサビが使ってるしね♪


6383741148021.jpg


サイズもピッタリ☆
これで少しは涼しいねーなんて思ってたけど


6383741161137.jpg


なぜにモコってるクッションで寝る??

ベッドは囲まれて暑いのかなー?って
クールタンクを着せてみたんだけど
逆に丸まって寝るし私の周りにくっついてくるし

うちの子達は寒がりにも程があるなーって思った夏。




あ、そうそう当初の目的
旦那さんのプレゼントね

この間、上着もTシャツもパンツも買っちゃってたし
欲しそうなカバンは諭吉飛ぶから私と娘には手が届かないし

っってことで


6383741203924.jpg


誕生日に獺祭を飲むって言って買ってたから
いつもの高級ビールはいらないよねーって娘さんと話して

お酒のおつまみを数種類
いつもは安いチーズとか安い缶詰とかだから
数倍のお値段のやつを買ってきた
娘さんはバースデーカードまで作ってお祝い

安くすましたのが申し訳ないくらい喜んでくれたからOKw

外食でもよかったんだけどね(もちろん旦那の金でw)
そんなん金さえアレばいつでもできるから
こーゆーのが嬉しいと思ってしまう安上がり家族ww


と、そんな数日前の話でした(*´ェ`*)





ふぃー、パソコンからの熱気が暑いわー(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:08  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

Comment

いつもと違う様子のゼロさんにびっくりしたでしょお?
預け先で何か怖いことあったのかな
大きな物音がしたとか
苦手なワンコの臭いがしたとか
おかあさーんってなったにしても
周りの人に敵意だなんて
なにか 怖かったんだね
次の行き先のホムセンではいつもに戻って
ひと安心だね
この暑さでタオはお留守番ばかりだよ
もう少しだけ涼しくなってほしいね🙋
タオまま |  2017.07.14(金) 18:10 | URL |  [編集]

>タオまま さん

ほんと、一体何があったのか・・・
家では吠えたり唸ったりの内弁慶だけど
外では吠えることもない子なので
よほどの事だったんだなと驚きました

暑いとお留守番増えますね~
今回思ったけど、下手に外へ連れて行くくらいなら
家でお留守番させてたほうが暑くなさそうでした(´ー`)

雨降って少し涼しくなりましたね♪
ままこ |  2017.07.16(日) 23:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |