2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.04.25 (Tue)

お出かけ。

日曜日の夕方、かよぶさんからランへのお誘いがあり
暇人ままこはソッコーOKのお返事をして

月曜日はお出かけへ☆





と、その前に
ウチの子達ボサボサが過ぎるので

お出かけ前には気合を入れて
超ブラッシングしなきゃなーって

しなきゃなーって





ハサミを出して
バリカン出して





ワサビはサラっと顔バリに変身

相変わらず衝動で切りたくなる
なので自分もどんどんショートになってる(笑)
夜にハサミやブラッシングは危険ね

、、、っと、話を戻して





顔バリワサビはキャリーイン
ブラッシングしてもボサボサボーイは立ち乗りで

ランへゴー!





ガソリン入れて
コンビニでトイレに寄って
少し遅れてドッグランに到着!

風は冷たいけど
日差しは暖かい





かよぶさんが蘭丸くんにも声をかけていた様で

他の用事で外に出る予定があったらしく
蘭丸くん達も顔を出してくれたよ~♪

他の用事あるのにありがとうねー☆





前にままこセーターをオーダーしてくれた
ビションのぽてこちゃん

初めまして♪
すごーく小さくて可愛かったー

初めましては緊張して
変な事を口走る傾向にあるままこなので
失礼はなかったかとても心配(笑)

次はのんびりお話出来たらいいなー( ´ ▽ ` )





黒白って可愛いなぁー
ままこの理想だわ、黒白

なんでウチの子達茶色なんだろ?(笑)





最近、ワサビのビビリに拍車がかかってて
散歩も道路に人や車が走ってると歩かなくて

ランでもやはり抱っこ抱っこでママストーカー





で、写真撮りたいから
なんとか私から離すが





すぐに近寄ってくる

ムンって顔してるけど
シャクレなので口半開き(^_^;)





いい顔っぽいけど

実際は涙がポロポロ溢れるくらい
びっちょすのテンパリMAX









ゼロさんは珍しく走りまくる
ほんと珍しく楽しそうだ





記念撮影

ベンチに座らせて後ろに回って
「ゼロ、コッチ見て」で

はい、この通り
ササっと振り向きが数秒で撮れるよ

ちなみにオヤツで目線を貰わないのがままこ流
オヤツは終わってからのご褒美に食べさせるよ

オヤツを持ってるって事はわかってるから
その方がゼロわさは期待して目線がこっちを見るのだ

まぁ、自己流なので
正しいかどーなのかはわからんし

本格的なプロのトレーニングをしてないから
興奮してたらほぼ言うこと聞かないので
目の前で振り回すオヤツに勝るものは無し!







ついでにかよぶ家とも記念撮影
かよぶさんとこも撮影慣れしてるよねー

この4匹めちゃスピーディーに撮れるよ(笑)





ランの後はカフェへ

蘭丸くんたちは別件で来てたよ~
なので、お邪魔しない様にお写真無し(^_^;)

でも声かけてくれたり
オヤツくれたりみんないい人

ワサビもイイ顔





オヤツクレクレ隊(笑)

オヤツだって分かると
くっつき過ぎて同化しそうなくらい
ゼロとももちゃんがるるちゃんを挟む(笑)







前回はオムハンバーグだったので
今回は和風ハンバーグにしたよ

ままこにはちょっとだけタレが塩っぱかったけど
犬連れててこれだけの食事が食べれるのはありがたい

やはり食事ってお値段もするし
犬連れてるとはいえ最低限の味は食べたいよね

あ、食後のプリン美味しかったー
カラメルがすごく濃厚なのがツボ
アレはまた食べたくなるわー





と、お食事を楽しんで
他のお客さんが居なくなってから暫く
静かな店内でおしゃべりを楽しんでたら





落ち着き出したのかな?
ワンズはママのお膝でウトウト





ゼロさんに至ってはガチ寝してた
プスプス、ビクンビクンしてたよ(笑)





て事でたっぷり楽しんで
明日からのお仕事の鋭気を養い
(っても週2程度だけどね。笑)

カフェ入り口でも記念撮影


かよぶさん色々ありがと
蘭丸くんたちもありがと





気温も暖かくなって来たし
またランや公園散歩とか行きたいね






あー楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:03  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

Comment

楽しそうだねぇ~(笑)
いい写真がたくさんだね!
タオまま |  2017.04.25(火) 10:10 | URL |  [編集]

昨日はありがとう(^-^)
ももるる、二匹のマテはだめだめなんだけどゼロわさちゃんとはお利口さんにしてる確率高いかも!ままこさんの圧?(笑)
かよぶ |  2017.04.25(火) 17:50 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

楽しかったです♪

タオままさんも次は一緒に行きますよー!
そしてみんなでまた楽しみましょー( ´ ▽ ` )
ままこ |  2017.04.27(木) 08:26 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

こちらこそお誘いありがとうございました☆

ももるるちゃんいつもお利口さんですよー?笑
(それか、、、ゼロわさの緊張感が伝わってる?)
ままこ |  2017.04.27(木) 08:29 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |