2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2017.03.16 (Thu)

そらミング。




昨日の続き

そらちゃんをシャンプー





そらちゃんをドライ

ドライヤーの音が怖くて
すぐに小さく丸まるそらちゃん

なかなかどーして大変なので

お腹の下にボックスティッシュを置いて
伏せないようにして乾かしまーす





はいボフボフー





ままこさんはお顔からカットしますよ





出来上がり☆別犬だねー


今まではゼロさんみたく、だったけど
今回のオーダーはままこインスタの
セーター買ってくれた子の着画を見て
その子みたいなお上品なお顔にしたいという事で

マズル小さめ
顔の輪郭小さく
頭と耳は繋げたまま
体や手足はとにかく短く

という感じだったけど

せっかく長さも毛量もあって勿体無いし
お上品なカットにすると首から下が寂しいので
手足は少しブーツカット感を残したよ

ブラッシング頑張れ姉ちゃん(笑)





ま、100均で買ったハサミだし
姉ちゃんおでこの毛を切ってたし
それに合わせるとこんなもんっす

素人なので
無資格なので

ははは


いつも思うけど
プロ用のハサミとか買ったら
すごーい上達するのかなー?





資格取るほどお金は無いから1回いくらとかでトリマー講習会とかあればいいのにな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:06  |  その他ワン等  |  コメント:(4)

Comment

ままこさん!
すごく上手だよ~!
そらちゃんもイメチェンして
別犬だね~👍
髪(毛)は大事だよね~(笑)
タオまま |  2017.03.16(木) 13:27 | URL |  [編集]

こんばんは

そらちゃんのカットすごい上手ですね~。。

春らしくとってもかわいいですよ。

そらちゃんもすごいお利口さんなんですね。
蘭丸です |  2017.03.16(木) 22:36 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ありがとうございます♪
褒めてもらえると頑張った甲斐があるので
とても嬉しいでーす( ´ ▽ ` )

ほんと、ちょっとの毛で全然違うので
おでこだけは切らないでーって言っときました
次回ちゃんと伸びてる事を祈ります(笑)
ままこ |  2017.03.17(金) 08:15 | URL |  [編集]

〉蘭丸まま さん

ありがとうございます♪
実は子供の頃から理美容が好きで
少しだけ美容室で働きながら資格の勉強していた時期がありました
田舎だったので独特なヤンキー世界について行けず挫折しましたが(^_^;)
ってどーでも良いプチままこ情報(笑)

スッキリで春らしくなりましたよね☆
そらちゃんは美容慣れしてるからお利口さんで
私でも大人しく切らせてくれるんですよ♪

ちなみにゼロさんのトリミングは噛むか噛まれるかのせめぎ合いです(-_-;)
ままこ |  2017.03.17(金) 08:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |