2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.03.09 (Thu)

今週の我が家

今週の我が家の話

すごーく文字多くなったし
長ーくなったので要注意!






月曜日

ゼロわさには留守番してもらって
ちょーっくら地元まで
娘さんの幼馴染をお迎えに行ってきた

さすがに下道を通ると往復6時間かかるから
行き帰りは高速を使ったんだけど
ETC割引とか復活してほしいわ~

マイレージサービスだかに登録したら平日は割引になるらしいけど
5回以上使わなきゃ適用されないってさー!
往復2回しかしないから4回で結局適用されないっていうね!
貧乏一般人は使うなって事なのねー!

使うけどー、、、、o(`ω´ )o


と、話がそれたわ


でだ

朝から家を出て、地元で娘友達を拾って
とんぼ返りで昼ちょい過ぎ、ゼーハー

娘さんたちは札駅あたりで遊ぶ予定だったけど
急遽変更となりまして新しくなった新札へ





夕方にもう飽きたーって連絡が来て
これまたお迎えに行ってきて

帰り道、晩御飯どーしよーかーって
みんなでワイワイ食べれるのが良いねーって
たこ焼きパーティーになりましたとさ

女の子が3人集まったら
どんだけかしましいもんかと思ったけど
うちの子達ってばお食事中は
あまりお話ししない派だった(笑)





ちなみにワサビは
お友達Aのお膝から離れず(笑)

ゼロさんはどこだろ?
どっか隠れてたかな?

とまぁ、女子高生3人つもる話もあるし
夜中うるさいかなーと思ったけど
もう仲よ過ぎて家族の空気らしく
静かに部屋で過ごしてたよ、、、寝るのも早かった





次の日、朝からゼロわさはお着替え





娘友達にせっかくだから
帰りどこかに寄りたいか聞くと
アウトレットに行きたいという事で

犬ダメな方だから車留守番だけど
短時間だからいいか、とゼロわさ連れて帰路へ





ちょうどお昼だったのでお食事

さすがに自分と娘の分だけ払うのは
大人として心苦しいので全員の分を払う私

…さよなら樋口さん(軽く吐血)





食後はお店を散策

からのー地元へゴー!





娘達みんなぐっすり
ゼロさんが起きててくれたけど
ままこは1人白目剥きながら運転





お友達を送り届けてから

パパさん実家へ行き
沖縄旅行のお土産を渡して

帰りにご飯でも食べなさいと
お小遣いを貰った!

お帰り樋口さん!





そして、ままこ実家へ





これまた沖縄旅行のお土産を
父に渡して母の仏壇に手を合わせ

卒業&進学のお祝金をせしめて(←笑)

ラブさんと遊ぶ









ラブさんはとにかくゼロさんが好き

耳や口やあちこち匂いを嗅いで
舐めようと頑張るが

ゼロさんが途中からしつこいって唸る(笑)











ラブさんはワサビとも仲良くしたいが
ワサビが好き嫌いすごいので
な 何度かアピールしてると
ワサビに怒られラブさんお腹を見せて反省

なんつーか

ほんとワサビって強い女だなーと思う
小さいからか弱く見えるけどかなり強い





それでも楽しそうなラブさんは
本当に性格良いなーって思うわ~

汚いけど、、、可愛い( ´ ▽ ` )





とまぁそんな

娘さんの友達が泊まりにきたり
両実家へお土産を渡してきたり

帰りは下道を走ってきたのと
途中、ホワイトアウト的な天気だったりで

帰宅したのは夜中24時ちょい前でしたとさ


それから数日
なんかあっという間に過ぎてるよー

何かしなきゃなーと思いつつ
ゼロわさをランさせたいなーと思いつつ

休みの娘さんは付き合ってくれないし
1人だと面倒くさくて散歩しかしてない





そしてゼロさんが不機嫌になり噛まれた(汗)





ロング散歩したら少し機嫌良くなったけどね








新しいJAKに室内ドッグランできないかなー?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:54  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |