2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2017.02.23 (Thu)

ワサビ4歳0ヶ月。




ワサビも1年半以上ぶりの身体測定


体重 1.9kg

体高 22cm
体長 25cm
胴囲 29cm
腰囲 22.5cm
首囲 17cm

尻尾 6cm
マズル3cm


相変わらず胴長さん
あと筋肉質さんかな

家の中とか歩いてる時

ゼロさんは遊ぶときはチャカつくけど
普段は虎やライオンのネコ科の動物の様に
足音あまり立てずのっそーんのっそーんって
音がするとしたら爪が床に当たる程度の音

ワサビは犬そのものなうえに
歩く時にしっかり床を踏むからか
トテテントテテンカチャチャチャって
家の中で足音がかなーり煩かったりする

肉球の使い方なのかなー?
歩き方にも性格出てんの?

と、たまに犬の歩く姿を見て
その子の性格を妄想するんだなー
(娘に変態と言われる所以)

ちなみにソラちゃんは
ドドドドドド
ドダダンドダダン
ブォッシュターン
って感じに走って歩いて
ジャンピングアタックしてくるよ



と、話が逸れたが

ワサビの成長日記でしたとさ。



ま、こーいうのは自分で見直すのもあるけど

初めて犬を飼って
うちの子どれくらいの大きさになるのかしら?
うちの子ちゃんと成長してるのかしら?
うちの子ティーカップって言われて飼ったんだけど?

って心配や気になってる人とかの
参考になるならいいなーと思ったりする

かくゆう私も昔は
色々と調べまくった時代あったしね(笑)


て事で、うちの子たち

ゼロさんはちょっとスタンダードからはみ出した
今時トイプードルの超平均的なサイズだと思うし

ワサビはティーカップと言うサイズに
ギリ入らないいわゆるタイニー?サイズだから

2歳過ぎて

ゼロさん以下なら素晴らしいトイプードルだし
ワサビ以下なら素晴らしいティーカッププードルだと思う


ま、ぶっちゃけうちの子一番ってなるから
大きさなんてどーでもいー!ってなるから

あまり大きさなんて気にせず
顔が可愛いが一番だよねー

…うちの子たちビミョーだけど(^^;)


とりあえず服着せるとかで
うちの子のサイズを知る上で
身体測定って大事だね

うん、これだな!



何言ってるかわからん内容すぎるわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:24  |  ワサ体測定  |  コメント:(2)

Comment

わさちゃん
お誕生日おめでとう!
ちょっと遅れちゃった(/o\)
お互い進学で落ち着かない春かな?
でも時間見つけてまた ゆららさんなど行きましょう✨
タオまま |  2017.02.23(木) 08:23 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

何をするのか分からず
気持ちは落ち着かないけど
相変わらず時間だけはあるので(笑)
おヒマな時にでも誘ってくださいね♪
ままこ |  2017.02.24(金) 06:13 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |