2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.02.22 (Wed)

ゼロ7歳1ヶ月。




前回から1年半
久々に測定してみたよ


ゼロさん7歳1ヶ月(もうすぐ7歳2ヶ月)


体重 3.4kg

体高 30cm
体長 31cm
胴囲 37.5cm
腰囲 28cm
首囲 20cm


ついでに

マズル 4cm
尻尾 5cm


腰と首が少し細くなってるけど
胴が変わらないって事は毛かな?



と、そんなゼロさん
トシなのかなんなのか

今シーズンはとにかくお腹を壊しやすい

食べ物でもお腹ゆるくなったり
気温が低くなってもすぐに下痢ピー


て事で、ここからは自分用メモ



[More・・・]

昨日も朝から寒くて体調悪かったのか
ワサビのケーキを半分こしたら
夜ずーっと下痢ピー&ゲロピー

下半身下痢まみれにして
寝室の絨毯をウンチまみれにして
最後は血便まで出る始末

そんなこんなで

布団に下痢したら片付け大変なので
ゼロさんと居間で寝ることにしたけど

居間でも何度か下痢と嘔吐して
食べたもの全部出し切ったくらいで
やーーっと落ち着いて寝てくれた


今まで犬用ケーキで下痢した事なかったから
多分寒かったのが大きいんだろうなと

前回の教訓で部屋は温めてたけど
服を着せるの忘れてたから
遅いけどセーターを着せた

今朝はちょこっと残りを吐いたけど

その後は下痢もなく
毛布にくるまって寝てる

いつもお腹が緩くなるのはワサビだったけど
今回ワサビは犬ケーキ食べたけど平気なので

やはり寒かったのが一番かもなー
ほんと、トシなんだろうね

なんつーか

脂漏性なんちゃらみたいな白いの
去年はプツプツっとだけだったけど
今は肛門の周りぐるっと増えたし

去年は問題無いって言われてたけど
また注射の時にでも見てもらわなくちゃなぁ

まだ7歳だから
そんなに老化してるわけないのに
6歳の頃に比べると
筋肉が減り皮膚も薄くなった気がするし
体調崩しやすく弱くなったなーと

それも含めて

身体測定を久々にしてみたって話





お母さんは心配性なのです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:04  |  ゼロ体測定  |  コメント:(2)

Comment

いやいや心配だよね。。
我が子なんだもん!
早く元気になぁれー
あみすけ |  2017.02.22(水) 11:21 | URL |  [編集]

〉あみすけ さん

ありがとね

なにぶんゼロさんは子育て同様に
いろんなことが初めてだから
むだに心配しちゃった(^^;)

…そしてワサビには雑になる(笑)
ままこ |  2017.02.22(水) 17:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |