2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2017.02.02 (Thu)

フードメモ。





ゼロさん体重増加計画も
オリジンで順調に増やして
もとの3.45kgに戻ったよ

でだ

娘の進学の受験料とかさー
ほんと次々と諭吉が消えてくわけで

旦那に申し訳なくなってね…

オリジンをまた買うのは躊躇してしまい
ワンランク下げてアカナにしてみた





粒はスモールタイプにしたから
オリジンより小さいよ
左側がアカナで右側がオリジンね

まぁ、大きさ変わっても
柔らかさは変わらないので

どっちでもよく噛んで食べてくれるよ







ちなみに日曜日

旦那さんと釣りに行って
中サイズのチカを70尾ほど釣って
焼いて食べたら美味しかったので

残りは干して冷凍したよ





で、ゼロわさにも
1食につき1本焼いて
骨を取ってほぐしてふやかして





フードにトッピングしてみたんだけど





普段はヨシって言ってから
のそのそとしょうがなくご飯を食べるのに





ゼロわさは魚が好きみたいで
滅多に見せない姿を見せてくれるよ

ちなみにワサビは遠くでキューキュー鳴いてる





食べ終わった後も
お互いにお皿をずーっと舐め続けるよ

人間も美味しかったけど
ワンコも美味しいんだねぇ

イワシやチカはたくさん釣れるが
そんなに食べないから滅多に釣らないんだけど

こんなゼロわさ見てたら
この時期のチカはクソ寒いけど
またがんばろーかなーってなった




と、そんなゼロわさのフードメモでした。







小魚は面白いくらい釣れるけどあとが大変(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:54  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

Comment

ゼロわさちゃん、お魚大好きなんだね!
小さな魚を焼いてほぐして骨とって!
ママの愛情なくてはできないごちそうだね♪
タオまま |  2017.02.02(木) 09:04 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

お肉には目がないけど
お魚も大好きなんですよー( ´ ▽ ` )

骨はレンチンすると身から簡単に取れるんですよー
ちょっとくらいの骨はあげちゃってました(笑)
ほぐすのだって水かけて手でグチャるだけなので
愛情かどーかは微妙です(*´艸`*)

でも喜んでくれるから嬉しいですよね。
ままこ |  2017.02.03(金) 13:03 | URL |  [編集]

魚魚魚〜〜♪

釣りたてのチカ(*´∀`*)美味しいに決まってる〜〜♪
うちも頼んだ馬肉が届くまでの繋ぎに、フードアカナにしてみました٩( 'ω' )و
Bの体質に合うといいなぁ〜。
たま将軍 |  2017.02.03(金) 23:55 | URL |  [編集]

〉たま将軍 さん

うふふー、とても美味しいです( ´ ▽ ` )
アカナ、ビット君に合うといいですね!
ままこ |  2017.02.05(日) 21:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |