2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2017.01.19 (Thu)

散歩は隔週。




冬の散歩は毎日じゃなく隔週程度





昔は2日に一度くらいだったけど
こっちに越してきて
寒さがハンパないので

ゼロさんの肉球が雪にくっ付いて
剥がれて血みどろになったり
寒さで変な筋肉使うのか
膝が外れてケンケンパしたり(すぐ治るけどね)

ワサビはワサビで小さくて路面が近いからかな?
どんなに歩いても体が温まらないらしく
終始ガタガタ震えが止まらず

うちの子たちってば見てて痛々しいんだよねー(^_^;)





まぁ、ゼロわさも寒い日は動かないし
散歩の準備したらハウスに逃げるしねぇ

子供の頃に実家にいた雑種犬は
雨だろうが雪だろうが関係なく散歩してたし
犬は散歩をしなきゃならんと思ってたけど

たまに程度でもいーのねーと
ワサビが来てからなおさら思う様になったなー

とまぁ、我が家の散歩事情はそこそこに





そこまで寒くなかったからと
我が家にしてはちょっと長めの散歩





日が暮れ出すといっきに気温が下がり
ワサビはガグブル止まらずしばし抱っこで保温





冷えてきたらゼロさんも少し
後ろ足がカクカクしだしたので

早足で帰ることに





家の近くくらいから
震えの止まったワサビに歩いてもらったよ

夏なら家の前に着いても
家に入りたがらないゼロわさなのに
冬は真っ直ぐ家に向かっていくし
玄関扉をカリカリ早く開けろって催促すごい(´Д` )





ちなみにコレは今朝のゼロわさ


ワサビはお散歩がんばったからか
昨日の夜からよく寝てるよ

ゼロさんはたくさん匂い嗅ぎして満足したはずなのに
歩き疲れたからって不機嫌になるのはやめていただきたい




頑張らなきゃならん散歩もどーかと思うけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
07:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |