2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2017.01.10 (Tue)

老いていく事。








7歳になっても元気なゼロさん

まだまだ散歩の時はグイグイ引っ張って
リーダーウォークなんだそれ状態(笑)

まぁ、元気なのは良い事





なんだけど

人間も急に老いを感じるのと同じく
見た目がどんなに若くとも老いてるんだなと





体調は壊しやすくなったし





頑固になってきたり
我儘になってきたり

怒りっぽくなってきたり










前よりもっと寂しがりやになったり
前よりもっと甘えん坊になったり

まぁ、この辺は元から執着心がすごかったけど(笑)

なんだろ、動きは遅くなったというか
ワサビに比べるとノソノソ動く気がする





と、ここまでは内面的なことが多く
気のせいと言われたらそれまでの事なんだけど

最近ちょっと気になる事があって





なんとなく瞳の奥が曇ってきたよ

なんとなくだから気のせいかもしれない
でも、昔実家で飼っていたワンコもこんな感じだったし

多分、白内障になってきたのかもなぁと
やはり7歳はシニアの仲間入りなんだなぁと

まだ年齢的に折り返し地点なハズだけど
この先やってくる老いを身近に感じて

まだまだ先なのに
いつか来る別れを考えてしまった

(´・ω・`)





それもあって

今日はいつもより長く
ローングな散歩してきた

んが

寒すぎて後半は足が冷たかったらしく
後ろ足をケンケンさせたりしてて
寒いと膝外れる時あったんだったのを思い出した(汗)

そんな私も寒くて膝痛くなるし
滑って転びそうになって股関節痛めた(>_<)




って事で


犬も人も年齢的に老化が出てきたって話でした。






昔、母親に若い頃の無茶は年取ると大変なことになると言われていた事を思い出したが、後の祭り。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:04  |  ゼロ★7歳  |  コメント:(2)

Comment

しんみりと読ませてもらいました
人の何倍も早く年を重ねるわんこ達
短くても幸せで濃い犬生になって欲しいよね
その鍵を握ってるのは私達!
肝に命じてがんばります🎵
タオまま |  2017.01.11(水) 22:01 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

しんみりさせちゃいましたね(^_^;)

私は飼い主としてそんなに良い方じゃないけど
少しでも楽しく長生きしてほしいなーと思いつつ
精進したいと思います(`・ω・´)キリッ☆
ままこ |  2017.01.13(金) 19:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |