2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.01.06 (Fri)

年末年始の我が家の続き。




1月1日元旦

朝からお出かけ準備して







向かったのは、ままこの実家

お久しぶりのラブさん
ジジに捕獲してもらって
ゼロわさと並べてパチリ

以下、実家は男やもめなので汚過ぎるけど
その辺はスルーして見てくだされ(笑)







見るたびに色が抜けてブラックじゃなく
シルバーというかグレーのラブさん

家系がシルバーだらけだからか
登録はブラックなんだけどね
皮膚は青っぽいし抜けた色味は
アスファルト色っぽくなってきてるから
シルバーかブルーなのかもなー
でもシルバーとは言えないかー

このプードルのカラーってほんと難しいよね

ワサビはレッドだけど
家系的にレッドが少ないから色が薄いし

ゼロさんはアプリだけど
家系的にレッドばかりなので
アプリってほど色が薄くならない

だからどーとか私は無いけど

ラブのブラックは人によって
色が抜けすぎたと思う場合もあるかも知れない
家系を見たらある程度納得はできると思うが
ブルーなんて知らない人が殆どだよね

って、こーゆーの調べるのとか好きだから
うんちくとか調べるのも見るのも話すのも止まらない(笑)

てことで話を戻そう!









ラブさんはほぼほぼサークル生活なので
家族以外の人や犬に会うことは無くて

ちょー大歓迎してくれるし
しつこくスンスンして歩くから
ワサビに怒られてた(笑)

それでも遊ぼうって頑張るラブさんの健気さ

ちなみにゼロさんの事は大好きみたいで
口や耳の穴まで細かくスンスンしてた

昔はももるるちゃんみたく
仲良しだったんだけどねー

さすがにラブがデカくなり過ぎて無理みたい
でもスンスンに対しては大人しく嗅がれてるよ





後は久々に兄ちゃんとお話しして
ゼロわさ抱っこさせたりして

ついでに娘さんの卒業祝いと入学と祝いと
引越し祝いにロボット掃除機買ってくれー!って
妹特権を使いまくってきた、くれなかったけど(笑)

帰りは持って行った手土産の
倍の手土産を貰って帰宅(←わらしべ長者





で、義実家でお昼

旦那さんの家はおせち文化が無いけど
元旦に雑煮を食べる文化ありなのだ

ままこ家はお煮しめ文化だったので
結婚するまで雑煮を食べた事なかったよ

この作り方覚えろって旦那と娘に言われてるんだよね…





お昼食べてから少し地元散策
橋渡って海見て釣りしたいねーとか言いつつ帰宅





夜は旦那の姉夫婦も揃って乾杯

いつも通り絢爛豪華な夕飯
写ってないけどカニしゃぶもあるよ

舅さん材料集め頑張ったなー
姑さんと私も夕飯準備頑張ったー

獺祭もちょー美味かったー
また買えたら欲しいなー

この日は酒飲んでたから
ご飯殆ど食べなかった

お酒飲む時は食べ物食べると
お酒の味が変わるからなーって言ったら
ホンモノだなーって言われちゃったよ

ホンモノってなんだそりゃ





次の日の1月2日は
午前中にゼロわさ地方へ帰宅





娘さんは受験の為と
幼馴染と遊ぶために
実家にしばらく残す事に
土日に迎えに行くのだ





帰りすがら道の駅で軽く初散歩
年末年始は雪も少なく気温も高く
過ごしやすくてよかったね







帰宅してから姉ちゃん誘って
旦那の実家からもらった食べ物出して
我が家でプチ新年会したよ

つか、そらちゃん撮りそびれてた(笑)





3日は旦那さんと釣りへ
チカとかカジゴンとか釣った





4日は午前中家の片付けして
午後からラーメン食べに行って

我が家の正月休みは終了しましたー





ちなみに

いつも娘さんと寝ているゼロさん
2日ほど寂しくて生気がなかったよ(笑)

最初は居間で寝かせてたんだけど
夜中にドアをカリカリするし
朝起きたらソファの上で震えてたので

昨日今日と夫婦の寝室に連れて行く事にした

今度は布団に侵入するゼロさんに
旦那さんが寝不足になるっていう

男どもはほんと面倒くさいなー!って状況っす


むすめー!カムバーーーック!!!







と、いうゼロわさ家の年末年始でしたとさ。







結局長いのな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:21  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |