2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.01.05 (Thu)

年末年始の我が家。

忘れる前に年末年始の我が家の話






年末、すごく冷えた日に
ゼロさん体調壊してゲロりんちょ
その日は食事を抜いて様子見

次の日の朝も部屋中をウロウロ
かと思えば背中を向けて座り込み震えてた

なので、暖房費をケチってたけど
そんなこと言ってられんと
ボイラーとヒーターの温度を上げて
セーター着せて抱っこして毛布被って温めたら
夕方くらいから元気になり
夜には毛布をモミチューするくらい回復

外気がマイナス18度の日は家の中も温まらず
シニアの仲間入りしたゼロさんが体調崩すので
今度からは温度に気をつける事にする!





そんなことがありつつ
冬休み突入の姉ちゃんにお願いして
12月30日はコストコに連れて行ってもらい
旦那さんのブランケットや
プルコギやココアとかパン?とか買ってきた

つか、買い忘れたのあるから
また連れてって貰わねばだ!











家に帰ってからゼロ散歩
っても、寒いから
駐車場横に作った空きスペースで(←お客様用駐車場)
ちょいっと走り回らせただけ

でも、寒かったからか
すぐに玄関に入ろうとしてたよ(笑)






31日は片道3時間半
のんびり下道を走って旦那さんの実家へ

途中のお店を見ると帰ってきた感満載
相変わらず雪が少ないので冬は地元で暮らしたい(笑)







お盆以来の義実家

ゼロさんは当たり前のように
ソファで娘さんと寛いだりうたた寝したり

ワサビは姑さんのストーカーして
尻尾ビチビチキャッキャウフフの
知ってる人は知ってる
あのよく分からないテンションで興奮しとった





夜は手巻き寿司とか
なんやかんや色々

うちに来たら2キロは太る覚悟しなさいなー!と姑さん

おもてなしは力一杯受けるのが礼儀と育てられたままこ!
カロリミット飲んでから参戦し
胃が痛くなるほど食ってやったわ!惨敗したけどね!





その後、舅さんが寝てから(←w)
みんなで仲良く家族団欒して

姑さんが行った事ないと言うので
除夜の鐘をつきに行ってきた





光の感じでハゲみたいだけどハゲてないよ?
え?知ってる?ハゲてんのは旦那さんだ(笑)

…ゲフンゲフン

溢れ出る煩悩を洗い流すべく
ゴイーーーンと鐘を撞くままこ

これでまた心機一転2017年を始めれるのだ!







いつもだと、そのまま初詣に行くんだけど

今年は娘さんが受験生なので
インフルエンザや風邪でも引いたら困るし
まぁ、姑さんもいる事だしと帰宅して就寝


2016年のゼロさんもワサビも
2017年のゼロさんもワサビも

クソ可愛かった、とだけメモ(笑)



って、長くなったから
12月31日までにしとく

続きはまた明日!




次は短めにする!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:46  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |