2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.12.25 (Sun)

ゼロバースデーとクリパ。




12月24日クリスマスイブは
我が家のモッサリ王子ゼロさんの誕生日

7歳になっちやった





誕生日のケーキはケーキじやないけど

見た目が可愛かったから
ピヨちゃんの中華まん





喉に詰まるのが嫌なので柔らかいのかを
店員さんに聞いてから買ったんだけど

かなり硬いというかモソモソしてて
口に張り付いて食べにくかったらしく
何度も咳したり悶えてたりした

次からは違うのにしよう(>_<)

と、まぁそんな事はどーあれ





とうとう7歳

のんびり屋さんでマイペースで
昔からおじいちゃんみたいだったけど

本当にシニアの仲間入りしちゃったよ


まぁ、かといって基本は変わらないけどね

飼い主としてはできる範囲で
今の健康を維持させるべく

散歩やフードに気をつけていきますぞ!



~おまけ~

我が家のクリスマスは
ゼロさんの誕生日と一緒にしたよ









ローストチキン焼いて
市販のピザに色々トッピングして
獺祭のスパークリングで乾杯

ケーキは当日にシャトレーゼで買って来た
困った時のシャトレーゼ(笑)





乾杯の後は
我が家始まって以来のプレゼント交換会

姉ちゃんからは
ムーミンのポーチセットと
ドリップコーヒーと
ゼロわさにヒマラヤチーズ!

娘さんからは
大好きな焼き菓子店の
焼き菓子と手作りクリスマスカード

旦那さんからは
ママさんダンプ(笑)


を、頂きました
貰えるだけ何でも嬉しいね( ´ ▽ ` )


ちなみに私からは

姉ちゃんに手編みのスヌード
そらちゃんに手編みのセーター

娘さんには娘さんの好きなお菓子詰め合わせ
旦那さんにはルルキッキンさんの燻製卵とチーズ

をプレゼントしたよ
写真は撮るの忘れてたよ(笑)





7歳の誕生日はみんなでパーティーしたし
姉ちゃんとそらちゃんもお泊まりしてってくれて
ゼロさんは姉ちゃんに一晩甘えれたし

朝から天気も良かったし
良い誕生日と
良いクリスマスになったよね、うん


クリスマスは今日が本番

飼い主&ペットさん達が
楽しいクリスマスをお過ごせますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:53  |  記念日  |  コメント:(2)

Comment

メリークリスマス!!!

ゼロさん7歳のお誕生日おめでとう!

7歳の一年も健康でいられますように♪

来年もももるると遊んでね(*^_^*)
かよぶ |  2016.12.25(日) 14:04 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

メリクリでしたー!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

来年また遊びましょーねー!
ままこ |  2016.12.26(月) 20:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |