2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.11.24 (Thu)

真冬散歩。




日本中が真冬並みだね





ゼロわさ地方も昨日1日で
真っ白な冬になりましたよ

・・・クソ寒い





て事で冬恒例のゼロのみ散歩





エスキモー的なモッコモココートのままこ

ただでさえ丸いってのに
さらに丸くなってまーす(笑)





とまぁ、テッテコテッテコ歩いて





またまた携帯の電池が
寒さでいっきに減り出したので

ケツポケットに入れて温めながら帰宅





雪玉溶かすの大変だったなー
顔まわりも氷いっぱいつけてたよ(笑)





満足ゼロさんは
パネルヒーターの熱を浴びながら
グッスリ寝てましたとさー





~反省メモ~



火曜日の話

夕方、私が台所で料理をして
ゼロわさから目を離してた時

居間から

ガァァァー!!グルル!
キャンキャーン!ギャン!

って聞こえて

いつもならすぐに終わる喧嘩なんだけど
あまりにも長いことやってるから見に行ったら

降参しているワサビの首根っこに
ゼロさんが噛み付いてて

恐怖でワサビは失禁
慌てて止めたけど
動揺したワサビはフラつきながら
テーブルやゴミ箱など
あちこちにぶつかりながら逃げて

抱き上げた時は

驚きすぎていたのか完全に目が飛び出て
呼吸もおかしくショックで血の気が引いていて

抱き上げでなんとか落ち着かせて
すぐにいつものワサビに戻ったから
ことなきを得たんだけど
ショック死するかと思って
すごく怖かったー

喧嘩かひどければ
娘が止めるだろうと思ってて
止めるのが遅れた

ゼロさんは大事なオモチャが
ワサビに取られると思って怒って
ワサビが生意気にやり返してきたから
思い切り押さえ込んだだけで
実は噛んでなかったんだけど

ワサビは失禁するくらいだから
すごく怖かったんだと思う

だったら生意気な事しなきゃいいのに(´-ω-`)

っていう事があったメモ
私も止めるのが遅れたから悪い
娘にもアレは止めるべきと伝えた





ゼロさんはその後

ワサビの近くに来て
失禁して汚れた部分を
舐めてキレイにしていたよ

ワサビはしばらく
ゼロさんが近寄るたびに
全身を硬直させてたけど

時間が経つにつれて今はもう大丈夫
それでもさらに距離を取る様になったのは言うまでもない


うちの子たちなんでこんなに仲悪いんだろう。。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  お散歩  |  コメント:(4)

Comment

ショック常態のびっちょん見たときは
どんなにかびっくりしたことでしょうね
(。>д<)
そのような出来事も起こるんだね
ワンコの世界の序列も厳しいんだね
私もドキドキしながら読みました
いつもの二人に戻ってひと安心
もう2度と起こらないといいね
(。-人-。)
タオまま |  2016.11.25(金) 20:08 | URL |  [編集]

それは動揺したしょー
わさちゃん小さいしままこさんも心配して怖かったよね

ゼロさんもやり過ぎたと思ってペロペロして謝ったのかなぁ

その後は険悪ムードではないみたいだから良かった!
かよぶ |  2016.11.26(土) 11:00 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

さすがにちょっと焦りました(^^;)

序列というかなんというか
ゼロさんに問題ありって感じですかねー
長く親兄弟といたワサビと比べると
一人っ子かつ早く親から離れてるからか
持って生まれた性格もあるのでしょうか
明らかに問題行動が多い気がする(´・_・`)

なんにしても2度と同じことが無い様
ゼロさんが我を忘れる行動をしない様
私も気をつけなきゃなーと思いましたー

ままこ |  2016.11.27(日) 22:38 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

ほんと、動揺しましたー
ワサビが小さい分余計ですねー(^_^;)

ゼロさんも根は良い子なので←親バカ?笑
我に帰れば反省するんだけど、
我を忘れる一瞬が困りものですー

その後も険悪にはなってないのでご安心を!( ´ ▽ ` )
ままこ |  2016.11.27(日) 22:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |