2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.11.16 (Wed)

フードメモ。

ゼロさんの体重激減

やはりキアオラを与えると体重が落ちる
キアオラは成分的にウンチ減るんだけど
カロリーの吸収にまでは至ってないのかな?

って事で

ちょうどいつものお友達から
新しいフードを買ったからどお?って連絡がきたので
2kgほど分けてもらったよー







(※画像はお友達から頂いたやつ)


今回は、オリジン アダルトドッグ

匂いはとても美味しそう
魚系の匂いが強いけど
脂臭さがあまりないかな

私も思わず食べたくなる匂い(笑)

お友達の所は大型犬がいるので粒は大きいやつ
でもアカナ系は粒が大きくても硬くないので

噛む力が弱いゼロわさでも
カリカリと噛めるから大丈夫





食いつきはとても良く

キアオラと半分ずつにしてるんだけど
分別してオリジンのみ先に食べようとするよ





ウンチはキアオラの時の倍の量になったのと
匂いが強くなったのはちと嫌だが(笑)

あとは

最近は先日釣ってきたイワシを煮て干して
細かく砕いてフードにトッピング

さらに食いつきがすごくなって

ご飯の準備してる時に
ゼロんが台所でウロウロしたり
我慢できずに飛びついてきたり

今までご飯の準備しても
テンションあがることなかっただけに

見たことない状態になってる(*´艸`*)

あとは、塩分が高いのかな?
お水もちゃんと飲むようになってきて

かなーりグッドな感じ!





そんなゼロさんの体重増加キャンペーン





普通なら太っちゃうからダメなくらい
フードを満足いくほど与えるようにしたので





ちょっとご機嫌な感じに見えるよ

んで、体重増加キャンペーン開始して早数日
なんだか触り心地がしっかりしてきたので
体重を測ってみたらびっくり

あっさり3.15kgまで戻ってた

量は増やしてないんだけど
同じような食事のワサビは

1.95kgとこれまた増量

ワサビに関しては
フードを減らさなきゃだけど

冬の間は脂肪が多少付いてたほうがいいかなー?
なーんて思ってみたりしちゃったり

2kg超えそうなら減らそうかな



と、いうことで


ゼロさんの体重減少は
カロリーが足りなかったのかもしれない

夏くらいまでは運動量が多いので
おやつをジャーキー的なものにしてたんだけど

最近は夏ほど動かないので太らないように
おやつもフード(ジウィピーク)にしてて
とってもヘルシーになってたのかもね

とりあえず

ゼロさんの体重増加キャンペーンは
このまま様子を見ていこうと思う

いい感じならオリジン続けようかなー
ちょいと高いけどまぁキアオラと変わらないよね

うん。







にしてもワサビは小さいから太るとすごく丸くデカく見える(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:04  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

Comment

早々に変化が出てよかったねぇ♪
どんなにいいと言われているフードでも
合わないと体に吸収されないのを
私もタオで学びました!
天然のお魚も食べられて
ゼロわさちゃん幸せだね~♪
タオまま |  2016.11.16(水) 15:13 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

今までのフードはいい感じだったんですけどねー
良い方向へリューアルしたと聞きましたが
ゼロには合わないリニューアルだったみたいです(^_^;)

またフードジプシーに戻らないことを祈りつつ
今回のフードを続けてみたいと思います。
ままこ |  2016.11.18(金) 15:06 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |