2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.11.13 (Sun)

年なのかなー。




夏頃からなんだか痩せてきたゼロさん
毛で隠れてるから伝わらないけど

ぽっちゃりだった背中や
ムッチリしていたお尻は

見る影もなく撫でるとゴツゴツ





てことで体重測定してみた
測ってビックリだわよ





まさかの3.05kg!


ちなみにこの1年間の体重推移

1月 3.45kg
3月 3.35kg
6月 3.35kg
8月 3.30kg
9月 3.25kg

3.45kgは少々太いなと思っていたけど
3.3kgくらいでちょうど良い感じになって

その後、夏で少し体重下がり
なんとか戻そうとしてみたけど
いまいち増えることがなく

9月からのひと月で200g落ちて
とうとう3.05kgになってしまった

トイプードルの100gって調べたら
人間だと1.6kgくらいあるらしく

てことは


0.4kg×1.6kg=6.4kg



6.4kg!?


デブな私ならこれくらい減っても
減ったことすら気がつかないレベルだけど

普通体型の人がこんだけ減ったら
見てわかるもんね、こりゃマズイ





とりあえず

フードを増やすと
食べ過ぎになるらしく吐くから
オヤツを増やす方向にしようかな

って事で

ちょうど昨日は釣りへ行ったら
イワシがたくさんいたのでオヤツ用に釣って

煮てひと晩干してみたよ

よく考えたら
頭と内臓取らなくて良かったかな?


まぁ、なんにしても
減った分の体重は増やさねば

あとは

年で減ってきたのか
体に不調があるかなのか

ちゃんと見極めて

病院行く用事がある時に聞いてみよう。







もうすぐ見た目と同じが年齢もおじいちゃんだからなぁ。何かと心配になるよね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:51  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(3)

Comment

思った以上に減ってるね
先日 病院で
近頃 胆嚢や消化器系悪くなるワンちゃんが増えてきてて
どうやら食べ物では?と言われ始めてるんだって
で、タオの食べているFOODが
その子達に効果があるのではと
わかりつつあり
ちまたで売れに売れてネットでも買えず
最近ようやく普通に買えるようになりましたよ入荷できるようになったって
前も話したけど
トイプーちゃんの茶色系は消化器系病む子が多いと言われてるので
まだ減るようなら診察もしてみたらいいかもね
栄養状態とかもけつえきけんさで分かるしね❗
タオまま |  2016.11.13(日) 15:22 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

色々と何か変わったか考えてみたら
今まではオヤツ込みのフード量だったけど
オヤツを変えたのと前ほど量を与えてなかった事に気がつきました
どーりでゼロさんがやたらと
お腹すいたアピールすると思いました(笑)
ちょいとフード増やしてみて
オヤツも少し与えるようにして
あとは新しいフードも用意してみたので
どーなるか要観察してみますね♪
それでもダメなら病院いこうかな!
いつもアドバイスありがとうございます☆
ままこ |  2016.11.15(火) 00:19 | URL |  [編集]

その方法でうまくいくといいね(^-^)
きっと大丈夫だよ
病気なら元気なくなるし
毛づやも変わるしね!
ひと月おきに病院に行き
お話聞いてくるので
それをお伝えしてるだけとはいえ
偉そうなこと言ってごめんね!
タオまま |  2016.11.15(火) 15:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |