2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.10.19 (Wed)

ゼロミング。

何だろうと思っていた
東京上野◯リニックのCMを
つい最近ググって理解しました

はい、どーも ままこです。(←このくだり懐かしいw)


ゲロンちょ
ゲリンちょ

で、モサクサになっていたゼロさんを
キレイキレイにしましたよー






まずはブラッシング

あ、目の周りは
この間少しだけカットしてたよ





シャンプー後
仕上げは自分で拭くゼロさん(笑)





ドライヤーは洗濯機の上
100均で見つけた
滑り止め付きのマットが大活躍





はい、モッコス!





この時点で
ゼロさんのストレスMAXにより
唸りと嚙みつこうとする行為が出始めたので





ひとまずクールダウン

モコモコ可愛いくて
切りたくない衝動に駆られる

だがしかし刈る!





夕方、帰宅した娘さんに
カット姿を撮ってもらったよ

ちなみに最近は顔カット嫌いが凄いので

ゼロさんの怒りがMAXになる前に
落ち着かせる用のおやつをチラつかせる

っていうシステムを採用





て事で出来上がり♪

身体はバリカン3ミリ
手足はブーツカット気味
顔まわりはスッキリ
耳毛は伸ばす方向で





むほっっ可愛いな!


ZERO ♂ 6歳9ヶ月 3.15kg



****


もともと3kgぐらいで
いくら食べても太らなかったゼロさん

ワサビが来てから運動量が増えて
この間まで3.4kgぐらいだったから
体重が減ったのを気にしていたんだけど

やはり体重の減少は
年齢による筋力低下かもなぁ

そーいや、仲が悪くなったのもあるけど
家ではパピーなみに寝てるし
ワサビとも遊ばなくなったし
ボール遊びもすぐに疲れるみたい

逆にワサビは年齢的に
今いちばんイケイケなので
体重は少ないが筋肉質でマッチョで
ソファに座る飼い主の膝とか
平気な顔でジャンプして登ってくるよ

ソファでもギリギリなゼロさんとは大違い。。。




そーいや、フードを戻したらピッタリと吐き下しが治った。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:50  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

Comment

元気になってよかったね!
カットも可愛い!
後半のお耳立ってるごろん写真 
最高~♪
タオまま |  2016.10.20(木) 09:01 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ご心配ありがとうございました。

マズル周りだけ殆ど切れなかったけど
いつもよりは整えられたかな?と
自己満足の自画自賛でございます(笑)
ままこ |  2016.10.20(木) 10:33 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |