2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.10.08 (Sat)

さむんぽ










ゴミ投げついでの
娘さん見送りついでの
あさんぽしたんだけどね

寒いのなんのって
雪降るんじゃないの?って

そろそろワサビには辛い季節が…

それでも鼻水垂らしながら
頑張ってグルーっと歩いてきたけどねー





帰宅して足を拭くまでの
ワサビのテンションの下がり様





汚れすぎたら洗うけど
基本は足を拭くだけの我が家

散歩前に玄関に濡れ雑巾を置いといて
帰ったらひとりずつ足を拭くのだ

今は頂き物のウェットティッシュがあるから
無くなるまでそれを使ってるんだなー

雑巾と違って使い捨てって楽だよねー





そうそう!

今朝はあまりにも寒すぎて
セントラルヒーティングのスイッチを
試運転がてら入れちゃった!

でだ

ウォークインクローゼットのパネルが
ダイヤル0にしてるのに熱くなってて

グルグルと何度かダイヤル回して止まったけど
夜にスイッチ入れたらまた熱々になってたー

これは直すかどーかって感じだな





それ以外は問題無し

居間のはダイヤル1だと少し寒いけど
3くらいまで回すと暖かくなるらしく





ダイヤル1なら20度キープ
ダイヤル3なら22度キープ

って感じだった

どーでもいい話だけど
セントラルヒーティング初体験だからね
どんなもんかメモしとかなきゃね!

って事で

22度キープでゼロわさヌクヌク寝てましたとさー。






灯油代の検証もしなきゃだわ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:06  |  お散歩  |  コメント:(4)

Comment

寒いよね〜
昨日夕方散歩に行ったら私が寒くてすぐ帰宅^^;

わさちゃんにも辛い季節がやってきたね…
今は中途半端な時期で部屋の温度も一定にならないし(しないし?^^;)がんがんストーブたく日がすでに恋しい(^.^)
でもアパートと違って一軒家、灯油代が気になるね!

迷子札シンプルで安くていいね!
かよぶ |  2016.10.08(土) 09:32 | URL |  [編集]

うちも昨夜からヒーティング入れちゃった❗
ウォークインにもあるんだね✨
うちが越してきた時の説明では
家中暖かくしてくださいと言われてね
昼間誰もいない子供部屋も20℃以下程度になるように設定してるよ
極端に一部屋だけ寒いとそこに結露が出るとか言われたような?

そしてダイヤルはMAXにして
ボイラー本体のお湯の温度を調節するのが
一番灯油が食いませんと言われたの

ダイヤルMAX8で室温26℃設定
窓際にあるから
部屋は23℃ぐらいをキープ

機種にもよるし
これが正解か解らないけど
参考までに(^-^)
タオまま |  2016.10.09(日) 12:45 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

ほんと、いっきに寒くなりましたね!
ストーブつけたり消したり本当に落ち着かない(笑)
灯油代気になりますね〜!
アパートはかなり安かったので
一軒家はちょいと恐怖です(´Д` )

迷子札シンプルでなにより安いのが良いでしょう♪
ままこ |  2016.10.11(火) 12:30 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ウォークインは子供部屋に出来る仕様だったらしく
パネルヒーター付いてましたー!
やっぱり普通はつけないですよね(笑)

セントラルの話、参考になります♪

とりあえずは着込む形で節約してみよーかなーって
前の住人さんが一人暮らしで灯油代ひと月1万くらいだったらしいので
せめて倍くらいで抑えれたらイイなーって
これから1月くらいまではセントラル燃費の実験続きます(笑)
ままこ |  2016.10.11(火) 12:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |