2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.10.06 (Thu)

フードメモ。

久々のフードメモ

ずっと続けていたキアオラ
羊、牛、鹿ってローテしてたんだけど

最近ゼロさんの体重が減ってきてて
さらにウンチが妙に少ないうえに
触ると粉のように崩れるほど乾燥気味で

やたら食べたがるし
フードが足りてない感じだけど
あげてる量は変わらないから
何か変わったのかな?って思って





新しいフードに挑戦することにした

今回はピンクが可愛い『ハロー

ホリスティックって書いてるから
体に良さそうな感じがする

あんまりよくわからんけどw





原材料はそんな悪くないと思ったから買ったよ

グレインフリーもあったから
そっちを試すのもいいかもな





穀物使用してるから
1日の給餌量が多めになるっぽい





一回分の量と粒の大きさ

量は1.5倍くらいかな
粒はキアオラより一回り大きい程度
でも小粒で薄いのでゼロわさにはちょうど良い

食いつきは悪くない

ウンチは
良い大きさ
良い柔らかさ
あまり臭くない

お値段はキアオラとさほど変わらないし
フードのランクも変わらない感じかな

問題は、キアオラ同様に
取扱店舗が限られるってところだわー
早め早めに買いに行かなきゃなー


っていう

フードメモでしたー。



~おまけ~



台風の影響でとっても寒い北海道
(峠では雪が降るかもしれないらしいよ)

我が家は灯油のセントラルヒーティングなので
ちょこっとだけストーブつけるとかできず

かといって小型のストーブとか
まだ用意してないからさー

室温20度切ったんだけどどーしよーもなく

モコモコパンツとセーター着て
ゼロわさで暖を取ってますぞ
暖かいけど足が痺れるよー


デロンギのデカイ電気ストーブあるんだけど
さすがに電気代怖くてつけるの躊躇してる

早く石油ファンヒーター買ってもらわなきゃ!


(。-_-。)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:20  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |