2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.09.25 (Sun)

動物愛護in江別




今日は朝からおめかしして
動物愛護フェスティバルへ

今年は札幌の動物愛護はチカホだっけ
盤渓でイベントしなかったみたいなので
江別の動物愛護だけは行こう!って

旦那さん休みで一緒に行くとか行ってたけど
前日になって人と犬が沢山いるの嫌だなーとか言うから放っておいて

娘さん連れて行ってきたのだ!!

(旦那さんは動物が苦手だからしゃーない)





羊かわいー
挨拶するワサビかわいー

羊さんは一年で大人になるのかなーって聞いたら
一年くらいでラムからマトンになりますって
食肉的な話なの?ってさすが酪農大学だなーってほっこり





そして会場を歩いていると
トイプードルがワラワラしてて
その中にみたことある顔のプードルちゃんがいて

ママさんの顔は申し訳ないがうろ覚えで
でもプードルちゃんの顔は絶対あの子だ!って

悩みつつもフェスな勢いで話しかけてみた!





まともな画像無かった(汗)

メロデイちゃんと蘭丸くんと
キャンディちゃんとパピーちゃん
(パピーちゃんの名前聞くの忘れちゃった)

みんなすごいオシャレさんだなー
お顔も可愛いしずーっと眺めてたい

突然話しかけたのに優しくしてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )





メロデイちゃん達とお別れして

もしかして行けたら会おうね!って話してた
かよぶさん&はやちん&ももるるちゃん、に会えたよ





エアヘコゼロさんを
かよぶさんに抱っこして貰ったー

るるちゃん何故かお利口さんポーズ(笑)





一旦、かよぶさんとお別れして
お腹空いて不機嫌になってきた娘さんに餌をw

途中、タオママさんとタオたん家族に会ったんだけど
とりあえず食事って事ですぐにお別れ
カメラかまえるの忘れてて画像無し(笑)





オニコロ!これ好き!
チキンライスのオニギリコロッケ!
お土産に買おうか悩んだレベル(笑)





お食事中、お疲れゼロさんはバックイン

ちなみにお昼は
オニコロとたこ焼き

フランクフルト食べたかったけど
列が凄くて並ぶの嫌になった(笑)





食後のデザートにクレープ
暑くてクリーム溶けまくってた(笑)





食事してたらお隣にかよぶさん達がきたよー

かよぶさんのお姉さんとこのレオくん
ゼロさんに沢山遊ぼうってしてくれたんだけど

ゼロさんは人混みでテンションおかしくて
誘いに乗ってあげれなかったよ、ごめんねー





とまぁ、ご飯食べて
暑いから日陰でのんびりしてると

またまたお友達がいたので声をかける





で、ご挨拶してたらタオママさんも来て

プードルたくさん
大中小そろいまくり

もふもふもふもふもふもふ
もふもふも楽しんで解散





牛のオブジェで写真とろーって行ったら
ももるるちゃんいたので一緒にパチリ







ゼロわさもパチリ







その後はイベントスペースで
おリボン作ってつけて貰ったよ

ワサビは娘さんがボルドーで作成
ゼロさんは私がブルーで作成した

さりげなく黄色のレースとお花がお揃い♪





あとは肛門線を絞って貰った
ワサビはたまって無かったよ





ゼロさんは少しだけ出て
しっかり絞って貰ってスッキリ(飼い主がw)





最後は愛護らしく
ボランティアドッグのワンちゃん達
とってもお利口さんで感動だわー

肉級触っても怒りもせず
ゼロさんに見習ってもらいたいもんだ





後は、話を聞いたり

お昼過ぎてから暑くて
ゼロさんバテバテになってきたから





帰ることにしたよー





天気良くてよかったー



~おまけ~

かよぶさんからの頂き物



ももちゃんを抱っこするままこ
(この後、あっという間に逃げられました。笑)



初めましてのレオくん
思ったより小さくて可愛かった



楽しかったー


画像たくさん
お付き合いあざーす




人も犬もたくさんで楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  お出かけ  |  コメント:(2)

Comment

キャンディ家です!

初コメ失礼します。

先日は、初めましてありがとうございました☆
トイプードルブログ村でお見かけしていたので
あっ!って思いましたよ(^_-)-☆
ゼロくんわさびちゃん、小っちゃくてかわいかった♡

ゼロ兄さんにクンクンご挨拶させていただいたのは
ゼリー(女子 4か月)です。
またどこかでバッタリできそうな気がするので
そのときは、よろしくお願いしますね。
 |  2016.09.27(火) 16:40 | URL |  [編集]

〉雪 さん

先日は突然話しかけてしまったのに
温かくして頂いてありがとうございました♪
親バカ備忘録ブログ見かけてくれてて嬉しかったです(*^▽^*)
ゼリーちゃんまだ4ヶ月なんですね〜
ゼロおじさんの匂い覚えてくれてると良いなー♪

こちらこそ!あちこちウロついてると思うので(主にペットショップとホームセンターが多いですが。笑)
もし見かけたらお声をかけて下さいねー
今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
ままこ |  2016.09.29(木) 21:49 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |