2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.09.05 (Mon)

お泊まりそらちゃん。




土日にお出かけする姉ちゃんから
アルバイトしないかい?って事で

金曜の夜からそらちゃんお泊まり


以下、いつもより文章多めになりました(笑)





初日は姉ちゃんに置いてかれ
ショックで凹むそらちゃんを抱っこでなだめたり
ついでにブラッシングして毛玉取りしたり

夜中も階段を何度も往復して
寂しい気持ちを落ち着けようとウロウロ

そらちゃんは体が大きいからかな?
チャッチャカと廊下や階段を歩く音がデカイ

なので

旦那さんが寝不足になるのは困るから
朝3時くらいにそらちゃん連れて
私は居間のソファで寝る事に(´・_・`)

無事に構ってもらえたそらちゃんは
何度も私の上を飛び跳ね何度も悶絶した(笑)





土曜は午前中
旦那はジョギングへ
私は自転車で軽く運動

帰ってから少しそらちゃんと遊んで

午後は旦那さんの用事にお付き合い
そらちゃんは娘さんに任せて家を出たが

途中でラインがきて
『ソラガオゲリオン』と…(´Д` )

前日に姉ちゃんがそらのご飯を買ってきてて
それを食べさせたから&ストレスかな?

チョー下痢したー





その日は一日絶食に、、、

下痢で凹んでるわ
姉ちゃん居ないわで

ひたすらウロつくそらちゃん(笑)





日曜は夜中2時から釣りに行く予定だったので
これまた帰るまで娘さんにそらちゃんを任せた
(つか、ほぼ任せっきりなのでバイト代は娘にも渡すよ。笑)





昼過ぎには帰宅して
育児に疲れた娘さんと交代して(笑)

ゼロわさそらを可愛がる





そういや

姉ちゃんが持ってきたロイカナは
そらちゃんが下痢るので絶食してて
空腹すぎて吐くのは困るので
娘さんにチーズのオヤツを一つ
朝に食べさせることにしてもらってだが

朝、お腹が空いていたからか
チーズのオヤツを食べた後に
ワサビのキアオラを盗んで食べたらしい

夜、少し柔らかくて黒っぽいウンチが出たけど
溜まってたヤツかな?すげー臭かったー(笑)





んで、本日月曜日

夜中に独り寝させようとしたら
ギャースカ泣き喚きすげー煩かったので
結局私はソファで一晩そらちゃんと寝て
朝は体がバキバキだったー(笑)

そらちゃんは一晩中私の上で転がって甘えて
朝からご機嫌になってたよ(´・_・`)





でだ、3日も居たら慣れてきたのか
自然な感じで3匹並んで寝てたよ!わお!





まぁ、そらちゃんとワサビは仲が悪いから
ゼロさんが真ん中ってのがポイントだけどね(笑)





その後、家族全員を送り出してから
ソファに座ってのんびりテレビ見てたりしたら





ワサビが移動して
ゼロさんが移動して
そらちゃんが寛ぎだして





こんなことに!!!





あらやだ可愛い!





ゼロさんコーナーに寝てるゼロさんに
寄りかかる様に寝るそらちゃん♪





ちなみにワサビは私を挟んで反対側で寝てた





そーっとその場を離れて撮ってみた

ゼロさんは誰が近寄って寝ても
基本はあんまり怒らないんだな

でも、ゼロさんは暑くなってきたら
そらちゃんに場所を譲り
自ら離れて床に転がってたよ

とまぁ、そんなそらちゃんお泊まり中

せっかく慣れてきたところだけど
今夜お姉ちゃんがお迎えに来るんだなー



つか、話変わるけど

晩御飯に鍋しようと思ってたら(←暑い時に鍋食べたい人)
引越しのお片づけの時に姉ちゃんが土鍋を割ってたのをさっき思い出して
材料買ったのになーどーしよーかなーって
土鍋を買いに行かなきゃなーって朝からダラダラしてたー


とりあえず今日はこれから

家事して編み物して
土鍋を買いに行って
そらちゃんのカットして
お鍋の準備をする

さて、まずは洗濯物干しますかー。







その前にお腹鳴りまくってるから何か食べようかなー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:13  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |