2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.08.29 (Mon)

お出かけ土曜。




土曜日、姉ちゃんとワンズとお出かけ





姉ちゃんが犬もOKだったよーって言ってたので
電車や列車や機関車たくさん展示してる所へ





階段ついてるから登って良いんだねーって
ワンズを並べて記念撮影してみた







中も入って歩けるので
機関士さん気分で座ったりできるよ

でも暗いから記念撮影は無理かな?(笑)









敷地内にはたくさん電車があったよ

で、記念撮影しようにも
頻繁にポッポー!って汽笛がなるから
ワサビとそらちゃんがガクブル





汽車と撮りたいなーって構えてたけど





どんな所でも待てするゼロさんも
目の前でポッポーってなった時は
ビクっと飛び跳ねて逃げた(笑)







何回か聞いてたら慣れたゼロわさ

でも、そらちゃんは慣れず、、、
汽車とゼロわさを撮っている時

機関士さんがすげーこっち見てるし
怖い顔して指をさしてるなーって思って

後ろを振り返ったら

撮影に夢中の姉ちゃんから
汽車にビビるそらちゃんが逃げ出してて
ちょーあせったー、リード離すなよー(´Д` )









とまぁ、ハプニングがあったが気を取り直し

線路と犬とか
枕木の線路とか

なかなか撮れないので
撮りに撮りまくって





暑くなってきたから
車に戻ることにした



(※姉ちゃん撮影※)


全然関係無いけどガウチョデビューしたよ
パンツ見えるの気にしなくて良いし
裾が広がってる分涼しくてイイし
こんなん履いたらジーンズ履けなくなるわ!

いや、履くけど!(ナニ言ってんの?このオバさん)





いやぁ、楽しかった。









この後、チラッとだけ
どーしても姉ちゃんが見たいって言うから(笑)

ワンズを車に置くのは怖いって言ったら
車のエンジンつけてエアコンかけるからって
ほんの少しの時間だけど覗いてきた

うん、少しの時間で足りたのは言うまでも無い

つか、エンジンスターターあると便利だなーと
エンジンが止まってないかもわかるんだねー

私の車、エンジンスターターあるけど
ETC機をつけてもらってから使えなくなって
エンジンスターター一度も使ったことないんだな
直すのお金かかるんだろーなーってそのままだわ

ま、それでもやっぱり
エアコンつけてても日差しが怖いから
のんびりは見れなかったなー

と、話しがズレたズレた(笑)





ちなみにこの電話を撮ったのは

娘さんに見せてあげようと思ってね
今の子ってダイヤル式の電話触らんでしょ?
ジーコロコロコロってしらんだろーなーって
ネタにする為に撮ったのだ

あ、また話しがズレた(笑)





帰りは途中での店で

石炭ザンギとソフトクリームを食べたよ

ザンギは黒いけど普通の味
ソフトクリームは凄い種類あったし
地味に美味しかった


とまぁ、長くなったけど
そんな楽しい土曜でしたとさ





帰ったら仕事のはずの旦那さんが早上がりで帰っててビビった~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:53  |  お出かけ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |