2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.08.17 (Wed)

お盆の話。




お盆休みの続き
14、15日と一泊2日で

お盆休み恒例のパパさん実家へ帰省

帰省って言葉には憧れてたけど
実際やると結構面倒くさい(笑)






今月はお盆明けに行く予定があったから
行かなくていいかと思ってたんだけどねー
パパさん祖母の新盆だったから行ってきた

(※嫁姑は仲良しです※笑)









早めに着いたから
お庭でゼロわさを走らせる

いーなー

やっぱり芝生いいよねー
でも手入れ面倒だよねー

あー、ドッグラン計画どーしよーかなー(笑)





そうそう、このマナーオムツ
前にビットくんが使ってるの見て買ったよ

自作のマナーベルトのが使いやすいけど
コレはおちっこの吸い取り良いから安心感ぱねーな!

コストや見た目的にアレだけど
楽なのには変えられないかもー

と、話がずれまくりだなす





義姉さんも帰ってたので
みんなでお盆のご馳走食べた

ちなみに旦那の家って凄い量の食べ物が出るよ
残すくらい出すのが普通らしくてマヂビビる

でも残すなと育てられたから未だに慣れず
結婚してかなーり太った理由のひとつだったりする





人様の家で出された物は
行儀よくしっかり食べなさいと
母親に厳しく育てられたので

カロリミットしっかり飲んで
胃袋の限界まで食べさせて頂きました

しかもこの後デザートに桃も出たよ(´Д` )





結局、姑さんと義姉さんと晩酌しながら
女同士の会話が花咲いて寝たのは夜中2時

でもトシかな
朝5時半には目が覚めて





人の家なので二度寝したくても眠れず
時間余したので8時頃に散歩へ









なんつーか私も娘も晴れ女なので(笑)
地元での二日間めちゃ天気良くて暑かった





散歩から帰ってしばらくしたら
旦那と娘が起きたので朝食をとり

ゼロわさには留守番してもらって





姑さんと一緒に
鉄の町を眺めながら
祖父母の納骨堂へ

そーいや旦那の方は行ったけど
私の祖父母の墓参り行くの忘れてた(´・_・`)





なんつーか
地元はいい思い出が全くないけど
山と海に囲まれた景色はやっぱ好きだなー





と、嫌な思い出もあるが
町並みは好きだなーと思いつつ

姑さんを家に送ってゼロわさ連れて
お土産にカニとかウナギとか沢山もらって





下道のんびり走りつつも
冷凍物あるので寄り道せず
おとなしく家に帰ったよ





帰り道のゼロさん
ぐっすり寝てる姿が

可愛いというよりヨボヨボ(笑)


家に帰ってからは
姉ちゃんにカニをおすそ分けして

ゼロわさには留守番してもらって
旦那と娘とカラオケ行って
帰りは居酒屋行ってお盆休みの最後を惜しんだ(笑)




明日から学校も始まるよ!お弁当開始だー!!ギャーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:32  |  お出かけ  |  コメント:(2)

Comment

そのオムツ、新作ですね〜。
真ん中に白い帯入ってるやつ。
うちも予備に買ってあるけどどーですか?
オムツめちゃ可愛くないですか‥。
なんたって楽チン。
たまにズレてコンニチハしてるとこも可愛い。

いや、オムツに反応し過ぎですね‥。
りび |  2016.08.19(金) 14:33 | URL |  [編集]

〉りび さん

同じだと思ったら新作だったんですかー!
女の子用は完全にオムツだからアレだけど(笑)
男の子用はなんとなく可愛いですよね♪

使い心地はちょっとサイズピッタリすぎたからか
ゼロさん的にオシッコしちゃダメと思ったらしく
オムツには全然オシッコしなかったので
いいのか悪いのかわからないですが
チムハミ出しは無かったし脱着簡単でイイですねー
何回か脱着してるとマジックテープ部分剥がれましたけど(笑)

説明書見ないから、真ん中の線って最初は黄色くて
おしっこしちゃったサインかと思っちゃいました!
出たら青に変わるんですねー!
いやぁ、オムツ大事ですよー
このままマナーベルトやめて愛用しそう!
外出先でハミチムシッコとか吸収尿臭とか嫌ですもんね( ´▽`)
ままこ |  2016.08.20(土) 09:23 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |