2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.08.13 (Sat)

外カフェ。




誰得でもない
自己満足なカフェ話の続き

ご飯の後

ゼロさんがカリカリとしてきて
お腹すいたのかなーとか思ったけど
聞いてもなんか違うみたいで

おトイレ?って聞いたらそうだったみたいで
ちょっくら室内ランの方で出すもん出してから

外ランに出たのだ
出すもん出したゼロさんはご機嫌っす!(笑)



以下、画像バンバン貼るぜ!





呼ぶと来てくれるビットくん、かわゆす





メェーって言いそうなワサビ(笑)





ビビり過ぎて尻尾フンドシ状態のそら(笑)





なんつーか





自分ちの子って





慣れで動きがわかりやすいから
シャッターポイントとかわかるけど





人様のおうちの子は動きが予測できぬゆえ
なかなか可愛く撮れないわー、くそー!

ビットくんめちゃ可愛いのに!!!!





て事で、静止させて撮るのだ

まずは安定のうちの子達
いう事を聞いてるように見せかけて
強制的に座らせてる(笑)





そして、そらちゃんを並べる





その横にビットくんを、と思ったけど
そらちゃんが無理っぽいので配置換え

みんなビットくん側のオヤツに夢中(笑)





伏せて撮ってみた

ビットくんとそらちゃんのイイ顔に反して
うちの子達のアホ顔が凄いんですが…?





ちなみに、こんな感じで撮影してますよ(笑)

やっぱり撮影の時は
オヤツあったほうが
ビシっと決まるねー





アイコンタクトだけじゃ限界あるよねー

褒めるとか声のトーンとか違い出すの大変だし
ご褒美が一番分かりやすいよねー

うん、臭い少なめがイイって言ってたから
うちもそーいうの探してみよーっと




ついでに
姉ちゃんから送られてきた写真をちょい載せ



これビットくん可愛い!



ビチケツちょーウケる(笑)


とまぁ、誕生日のビットくんと遊んで
たま将軍&りびさんともたくさん話して

有意義なお盆休みスタートになりましたとさ!



あ、そうそう
忘れないようメモ




夜、ゼロわさそらを留守番させて
姉ちゃんと娘と夕飯食べてから帰宅したら

いつもよりテンション高めのお帰り祭りで

ワサビが一瞬コケて
コンセントに引っかかったのかな?って
眺めてたらまたコケて

お帰り構いしようとした娘さんに
ちょっくら近寄らないように言って

さらに確認してみたら

なんとか立つけど
一歩歩くとコテンと倒れて
自分でもよくわかってないみたいで
ピーピー鳴きながら
立ってはコケてを繰り返していた

すぐに抱き上げてみたら
興奮で心臓バクついてるから
しっかり抱きしめて落ち着かせ

朝も余り食べなかったから
低血糖かな?って思ってジャーキー出しても
何も口にしてくれなくて

姉ちゃんがちょっと体温高いから
体を冷やしてみたら?っていうので
保冷剤で冷やしてたらジャーキー食べてくれた

っていう

そんなに暑くはなかったけど
疲れてたからなのかな?

久しぶりにワサビがちょいと倒れかけて
チビちゃんだからすごく焦った

あ、でも大丈夫!
今はすこぶる元気っす!

忘れない様にとりあえずメモしといただけ



楽し過ぎたから
はしゃぎすぎたんだな

ワサビは水分余りとらないし

ビットくん達に教わった
ハイドロチャージ的なの?
用意しといたほうがいいね


うん。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:51  |  ワン友さんと  |  コメント:(6)

Comment

やっぱケネルって遊ばせるにも何させるにも使いやすいカフェだなーって思った。

ところでびっちょん、脱水症状?
うちも水を本当に飲まなくて苦労したしいろんな人に相談もしたから気持ちわかる。
ハイドロチャージはどこに行くにも持っていけるし良く飲むからオススメ!
そーいえばうちも低血糖対策として飲ませてたんだった。
びっちょん小さいから心配も多いね。
りび |  2016.08.13(土) 22:15 | URL |  [編集]

ケネル行ってたんだねぇ!
なんと、私も同じ日にケネル行きを考えてたの
でも 木曜日だからお休みだーって
サイトも調べずに諦めてたら
やっていたんだねぇー
行ってたら会えたのにねぇー
ざんねーーーん
タオまま |  2016.08.13(土) 22:18 | URL |  [編集]

びっちょんはしゃぎすぎちゃったの?

大丈夫そうだから良かったけど
ドキドキ焦るね…

いつも尻尾フリフリ
クルクル元気なびっちょんだから
何かあるとわかりやすいね

違う意味で
もももわかりやすいけど^^;
かよぶ |  2016.08.14(日) 16:39 | URL |  [編集]

〉りび さん

ケネルは全天候イケるし敷居が高くないから
小心者の私としては行きやすくて好きですよー♪

ワサビは脱水だったのかなー?
身体も暑かったので熱中症に近かったか
前にも似たような症状出たことがあるので
興奮して低血糖おこしたかだと思います

何にしてもビットくんが使ってたなら安心して使えるので
ハイドロチャージはワサビ用に用意する事にします!
ままこ |  2016.08.16(火) 09:15 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

あららー!タオままさんやかよぶさんにも
声を掛けようか悩んだんですが祝日だったし
お盆休みだしなー、、、って遠慮してしまいました
声かければよかったー(´Д` )
ままこ |  2016.08.16(火) 09:17 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

はしゃぎ過ぎちゃいました(>_<)

すぐに元気になったから良しとしましたが
今思えばその時に動画の撮影をして
病院に持って行って見て貰えば良かった…(´・_・`)

ゼロさんと違ってテンション高いので
分かりやすいけどチビだと何かしら不安が多くて…
ゼロさんのがやっぱり楽だしカワイイです(笑)

たしかに、ももちゃんは目力で
何かあったかわかりそうですね(^_^;)
ままこ |  2016.08.16(火) 09:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |