2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016.07.29 (Fri)

ソラミング。




昨日の続き

トリミングしに来たそらちゃん
このくらいのモコモコ具合が
私は可愛くて好みなのだが

短くしてと言われたのでいくわよー!





ってことで、シャンプードライ後
思ったよりもっこり膨れた(笑)





オーダーは『サッパリ短くサマーカット』

て事で

体をバリカンでつるんと
手足も尻尾も短めに細くして

顔周りは少し小さく整える程度
そらちゃんはマズルの毛が寝やすいので
ブラッシングでフワッとなる様に
上から下に丸く整えるんじゃなく
下から上に毛を持ち上げる様にカット

って、偉そうに書いてるけど
ぶっちゃけその場の感じで切ってる(笑)





全体像はこんな感じ

ゼロわさは目や鼻が茶色なんだけど
そらちゃんは目や鼻が黒?グレー?なので
お顔がぬいぐるみっぽくて可愛いなー





そして、足が長い

トイプードルには種類があるらしく
体長体高が同じスクウェアタイプと
手足が長いハイオンタイプと
手足が短いドワーフタイプがあるんだよね

そらちゃんは間違いなくハイオンタイプ
なんつーか、モデル体型だよなー

うやらましー、私も手足長くなりたい(笑)





あ、体重計り忘れた、、、

でもかなり痩せ過ぎてるねー

好き嫌いせずご飯食べないと~
また貧血なるから点滴しなきゃだよー?

姉ちゃんも面倒だろうけど
適正体重にするのがんばりー

骨出てるから
バリカンが骨に当たっちゃって
なんだか痛々しいし(´・_・`)

適正体重まで1kgアップがんばー!





ゼロわさ&私の肉渡せるならあげたい。。。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:18  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |