2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.07.14 (Thu)

狂犬病とフィラリアと。

ゼロわさの狂犬病予防は6月末なのだが
引っ越しだなんだとすーっかり忘れてた

てことで

いろいろ落ち着いたし
さすがにフィラリア薬は急がなきゃ!って
昨日は病院に行ってきたのだ!





てことで、まずは
家の前で出すもん出してゴー!





去年くらいからなんだけど
病院にはキャリーに入れることにしたのだ

ま、理由は大したことじゃなく

病院には色んなワンコがいて
犬が嫌いな子もいるし
具合悪い子もいるわけで
注射くらいしか行かない元気なうちの子たちが
他の子や飼い主に余計なことをしたり
病院なのにはしゃがない様にする為

あとは自分の為
2匹もいるとお会計とかの時に
ワチャワチャしてリード絡まるから邪魔なのと
ゼロさんにマナーベルト着けるのが面倒なので

キャリーに入れてみたら
ことのほか大人しくて楽だったのだ

あまり長いとゼロさんがパニクって
キューキュー鳴き出しちゃうけど

キャリーごと抱っこしたら落ち着くのでそーする事にした!

しかも、こーやると飼い主のマナーが
とても良さそうに見えるのだ(*´艸`*)


て事で、診察開始!





なんか目にビーム当ててから





まずはフィラリアの検査用に採血
からの、狂犬病予防注射をぷすり





んで、ワサビも目にビーム

このビームは何か聞いたら
体温計なんだってー!

お尻で測らなくていいのねー!便利!





はい、びっちょすも採血

チビちゃんなのに血管しっかりしてるねー!って褒められたよ?
今まではいつも血が取りにくいって言われてたし
毎度何度か針を刺して血だらけになってたから

こんなに簡単に終わってビックリ





採血の後は狂犬病予防注射

一瞬ビクッとしたゼロさんと違って
ワサビは微動だにせずお利口さんでした





検査結果に数分待つし
ついでに爪切りをお願いした





いつもなぜだか長めにカットされるから
血が出てもいいので!ってお願いしたよ





で、これくらい短くしてもらった


て事で





狂犬病予防接種の証明書
ついでに住所変更もしてもらった





フィラリア検査結果は陰性
貧血の数値も範囲内





今回は念願の骨型のやつー!

いつも骨型ですかー?って言われたから
思わず、はいそーです!ってウソついちゃった(笑)

ま、同じだからいいよね(*´艸`*)





ちなみに、狂犬病予防注射をしたから
1日置いて本日14日からの開始になりました!





ちなみにお会計はこれ!

注射と血液検査とお薬と爪切り
2頭分で約20000円!安いけど高い!


でもチュアブルは
今までの病院より全然安い!
今までは一回分1000円だったよ

爪切りはちと高いが満足だからいーか(笑)





ふう、なんか疲れが出てきた(´Д` )少し寝るかー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:17  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |