2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.07.08 (Fri)

言えるわけないの。

ワンコの散歩時のおちっこ

一回目の本気しっこは家の敷地内で
天気が良い日は水で流したりもするんだけど

まぁ、こーいうのって
他人がどーこーいうのでもなく
個人的な対処法なわけで

当たり前のようにひとんちの花壇におしっこされたら嫌だけど
気をつけてる感じがあれば生き物だし文句は言えるわけなく

ましてやお友達だとなおさら言えない


とまぁ、そんなスタートですが
今日はそこも踏まえてちょいグチるよ


嫌な人はスルーしちゃってね。





って事で、愚痴みたくなるよ(笑)


先日ね、草むしりしてあげる!って
お散歩友達のマダムさん手伝ってくれたんだけど

ワンコちゃんも連れてきたのよ





ちょっと性格が雑なのは分かってたんだけど
車で迎えに行った時にワンコ連れてきてて

足が汚れたまま車に乗せた時点でちょい引いて
剣先スコップ持ってくのはいいけど袋も何もなしで
土ついたまま座席の後ろにガコーンと置かれ引いて
ワンコを庭につなぐ為にって漬物石をこれまた袋なしでドカンと

なんつーか、手伝ってもらうしね
嫌とも言えず、袋に入れてとも言えず





家について車を下ろしたら
いきなり人の家の車庫のシャッターにマーキング!
しかもそこど真ん中!開ける時に触る場所だからー!
さらに私の車のタイヤにもマーキング!!!

マダムはあらあら~しか言わないし
私、笑顔引きつりながら耐えたわー

マダムが草むしりに行った後
速攻で水ぶっかけて洗い流したよ(´Д` )

んで、草むしり始めたら
ワンズがギャン吠え

あまりにも吠えるので
ご近所中のワンコも吠え出す始末

あらーおかしいわねーって言ってたけど
いやいやいや、いつも吠えまくってるよ?

家のなかに入れてもらっていい?って聞かれたけど
手足の汚れっぷり凄いし絶対におしっこされそうだから断った(笑)

ってドン引き後はちとイラチ
でも悪い人じゃないので笑顔キープ

はぁ、やべぇ
書き出したら止まんねー(笑)

この日って本当は腰痛めてヘルニアっぽいし
そのせいで座骨神経が痛かったし
草むしり休もうと思ってたから尚更イラチ





その後、ひとっことも話すことなく
お互いに黙々と作業しまして

無事に終わってありがとう伝えたが

荒れ庭にワンズ連れてきたから
ワンズはくっつき虫っての?くっつく種子だらけ

まぁ、想像つくだろうが

帰り、車に汚れたワンズをそのまま乗せて
汚れたスコップもそのまま乗せられ家まで送ったよ

もちろん、車の後ろのシートには
枯れ草や種子がゴロゴロ、たまに土や泥も
吠えまくるワンコのヨダレであちこちベトベト

嫌いじゃないのに
嫌いになりそうで怖い

でもさ

終わったらきれいな庭で気分爽快だったし
終わってしまえばマダムには感謝なわけで
アメブロにはそんなこと書かなかった

だけど

やっぱどっかに吐きたくなった(^_^;)





可愛いゼロわさで誤魔化しつつ
ちょっと吐いてすっきり

自分はそうならない様にしよう

って事で最初のマナーは大事って事と
言えるわけないって話でした




グチっぽくてすんません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:05  |  その他  |  コメント:(4)

Comment

ままこさん よく耐えましたね~!
小さな親切大きなお世話って
悪い言葉が浮かんできちゃったよ 私は
f(^_^)

自分のワンコの排泄物は汚くない
車はあくまでも移動手段
お友達の力になるなら周りも見えないわ
張りきらなくちゃ
ってところなのかな f(^_^)

でもお庭すっきりして良かったね
よかったと思えるままこさんがgoodだよ(^-^)

そして
最近は危険じゃない除草剤もあるんだね‼
早速探してみるね!
ありがとう!



タオまま |  2016.07.08(金) 14:34 | URL |  [編集]

うちはマナーとかより先に気まずくなるのが嫌だからお散歩以外は外でもほぼオムツ着用。
キャンプ場でも他所のテントにマーキングしたら大変だし、相手ももしかしたらシッコされるんじゃないかって思ってるかもしれないし、でも何も言えないだろうし。

そのマダムと一緒に僕もその場に居たら確実に言ってるわ(笑
「袋ありますよー。足拭きますかー?」って。
当事者のままこさんからは言えないですもんね。
りび |  2016.07.09(土) 10:55 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

まぁ、悪意がないだけに、、、ね

悪い人じゃないし
むしろ良い人だし

お庭の触り方も教えてくれたし
開拓頑張ってくれたし感謝しかないから
持ちつ持たれつってやつなのかしらーね?(笑)

除草剤ね、酢のやつはペット大丈夫みたいよー
うちも買ってみて玄関にまいたけど
他だと体調悪くなるゼロわさが特に問題ないし
最近は色んなのがあるみたいだよー
ままこ |  2016.07.09(土) 20:45 | URL |  [編集]

〉りび さん

そうですよねー
うちも少しでも不安がある場合はマナーベルト着用で
マナーベルト無いとほぼ抱っこなので忘れられません!
うちの子は大丈夫!なんて都市伝説だと思ってますよ。

「袋あるよー?足拭くー?」って
本当はサラッと言えた方が良いんだろうな〜
気を使って我慢してるのが相手に伝わってしまう事のが
多分相手にとってはとても失礼なんだろーって
今気がつきました!ありがとうございます!

次は言えるように頑張ろうっと♪( ´▽`)
ままこ |  2016.07.09(土) 20:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |