2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.07.07 (Thu)

さんぽ。




火曜水曜と草むしりして
身体ボロボロのままこさん

いつの間にか手袋に穴空いてて指を怪我してたり
気づくの遅いからか菌が入ったのか
ちょっくら腫れて化膿しかけてるのか痛い

土いじりは完全防備しなきゃだね(´Д` )

とまぁ、そんな感じで(どんな感じで?)
さんぽ画像もあるよ(そんなに撮ってなかったけどw)





まずは家の前
散歩前はなるべく敷地内で
本気しっこさせてから出発!

これすると、後は残りカスしか出ないから
マーキングに気を使うことなく歩けて楽なのだ

今までは公園ばかりだったけど
住宅街になったからあまりしっこさせれんのよ(笑)





たまにゼロわさの後ろ姿似てる
そんな気がするのは老眼かしら





ちょっと頑張って歩いて
オシャレそうな画が撮れないか頑張ったりもした

が、ボサボサなので
まったくオシャレにならず

シャンプーカットして出直します(笑)







レンガ敷っていーよなー
ウチも荒れ庭にレンガ敷きたい

とか考えながら

人の家の庭とか変態の様にジロジロ見ながら
近所一周したりちよっと長めの散歩したりして

やだ、これがリア充?!とか思うほど
1人の時間ばかりだけど毎日あっという間





家の事たくさんして
散歩して疲れると横になるんだが

ゼロわさが激しく乗ってくるので休めない(笑)

ワサビに至っては
首の凹みが身体にフィットするらしく
軽く首を絞めてくるよ

ちなみにゼロさんも首絞めてくるの得意(´・_・`)

昔飼ってた猫たんも私の首で寝る子だったわ
毎晩悪夢にうなされて起きたら首絞まってたり
口と鼻をどでんとした肉体で塞ぎにかかってた

あー懐かしい

と、疲れてると文章が飛びまくるな(汗)





疲れすぎて燃えるゴミの日間違った。
両手にゴミ袋抱えて走り戻る自分に笑えたし泣けたわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:17  |  お散歩  |  コメント:(2)

Comment

毎日充実してるふうだね(^-^)♪
草むしり。。。
むしるのは時間かかるのに
伸びてくるのは早くて早くて
ふっと人工芝とかが頭をよぎります
除草剤に関しては
自然に分解されることの無い毒と認識してるので
手を出してませんが
年々利用者増えてますよね
歩道の脇の雑草にすらかけた跡が見られたり
そういう不自然な場所はタオちゃんにも
近寄らせたくなくて
だからと言って雑草に栄養与えるのもいけないよね
タオの1回目のチッコ どこで済ませてから散歩にいけばよいのやら。。。
また ランチしながら座談会しよ!
夏休み前に会えるかな?
タオまま |  2016.07.07(木) 13:10 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ふふふ、充実風でしょ(*´艸`*)

草むしりはとりあえず根を取れるだけ取った後
人もペットも大丈夫っていうお酢のやつ撒いて
防草シートやジャリか固まる砂とかで対処しようかなと
最近は非農薬系の食品を使った除草剤とかあるから
悩みに悩んで玄関前に手を出して散布しちゃいました(^_^;)

歩道の街路樹とかの雑草ゾーンとかは問題ないと思うけど
アスファルトが多いとおちっこ流れたり
それが乾いて悪臭を放ったりしちゃうから
一回目は必ず自宅でさせて水で軽く流す事にしました〜

1度自宅の芝生近くでおちっこしてそのままにしたら
匂いがするから他のワンコもそこでするようになって
暫く臭かったです、立て札立てる人の気持ちわかりました(´Д` )
お外で絶対しないワンちゃんとか
躾をちゃんとされてて凄いなーと思いつつ
うちの子可愛さにそこまで躾けれてないのが現状です(笑)

夏休み前!行きましょう♪
ままこ |  2016.07.08(金) 11:31 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |