2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.06.02 (Thu)

まままままま。






マダニじゃー!




ってことで

今朝の出来事を
ササっとアップするよ


マダニ話だからイヤな人はスルーしてね。




朝、ゼロさんを可愛がっていたら
後ろ足に血マメみたいなの見つけて





あれー?トリミングで傷つけちゃったかなー?
とか思いつつ、何だかイヤな予感がして

洗面所に連れて行き
よーく見ようとしても

なぜが座り込んで唸るゼロさん





足を触ると痛いのか
何度か齧られたけど
それどころじゃないので

オヤツで誤魔化しながら
なんとか立たせて足を見せてもらうと


・・・・


・・・・



※以下虫画像アリマス※







血マメじゃねーや!
マダニじゃねーか!

えー!どーしよー!
ちょ!気持ち悪い!

やーん、素手で触っちゃったー!
結構いやかなり触っちゃったー!


ってワタワタして

とりあえず動物病院が何時からかホムペ調べ
今日休みなのかよ!って軽くキレて(笑)

もう一度、じーーーっくり観察(見るのかよ。笑)





なんか食いついてる割には小さい?

公園で付いたとしたら吸血始まってるだろうし
もう少し血を吸って膨れてるハズだよなー?

って思って

つんつくつんしてみたんだけど
微動だにしなかったから
(前に付いた時は突くと足ウゴウゴした)

もしかしてシャンプーで死んだ?とか思って

毛抜きで口元ギリギリ掴んで
左右にクリクリしたら取れた

で、取れたマダニを紙の上に置いて
口がしっかり取れた事を確認した
(画像を撮る前に捨てちゃった)

取れたマダニをしばらく観察したけど
まーったく動かなかったのでやっぱり死んでた

でもマダニ付いてたのは事実だから
他にはもうついてないと思うけど
念のために後でフロントラインしとこうかな


っていう

マダニの時期だって話


フロントラインすると具合悪そうなんだけど
今回はしゃーないよなー他にいたら困るもんね





と、そんなゼロさん

ひっくり返して
全身くまなく確認

(めちゃ唸ってるけどね)





つか、マダニ付いてる画像

薄毛なのバレバレだね
そりゃ喰われるわ(笑)





そーいや、去勢したタマタマ部分
みんな確認したことある?





つるんとするわけじゃ無く
タマタマの分だけ凹んでるんだよ

例えて言うならヘソぐらい凹んでるよ





人差し指の腹がぴったりハマるくらいの凹み

触りすぎると怒られるので注意
つか、触り過ぎてガチで噛まれたがな(笑)

すまんすまん






虫に玉に何この記事(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:19  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(2)

Comment

まさかのマダニーーーー!
そこらにいるんだね
タオも気を付けなくちゃ!
タオまま |  2016.06.02(木) 16:46 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

時期ですねぇー
お互い気をつけましょ!
ままこ |  2016.06.03(金) 15:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |