2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.05.31 (Tue)

最近のゼロわさはこんな感じ。




最近の朝の恒例行事になりつつある
ゼロさんによるゼロさんだけの時間





お布団をたたみ出すのが合図になってるらしく
その日の気分でおもちゃを選んできて
『取れるもんなら取ってみろ』遊びが始まるよ





その後、朝ごはんが終わると





ちょっとだけ喧嘩





ゼロさんは身体の横を向けてるから

喧嘩というより腹ごなしの
遊びに近い挑発なんだけど





ワサビがそれを気にくわないらしく
真正面向いてゼロさんに食ってかかるの

ひどい時はゼロさんにキャンキャン吼えるよ





で、仲良くできるわけなく

ゼロさんは私の膝の上
ワサビは遠くで小さくなる

最近はおもちゃを全部
自分のところに集めたりとか
下剋上を企てるワサビだけども

まだまだゼロさんの方が強いらしい(笑)





軽くひと眠りして午後というか夕方

ゼロさんは少し残していたフードを
おやつ代わりに食べるんだけど
チラチラこっちを見て唸る
たぶん、そういう遊びというか儀式

『食べないなら下げるよー』

って言われるのを待ってるんだな





つか、どっしりしたお尻が
もうなんか犬のシルエットじゃないよね(笑)





ちなみにゼロさんがそーやってる間

ワサビはスキあらば
ゼロさんのフードを奪う為

離れたところで待機してるよ





フードを完食したゼロさんは
お膝の上でまったりごろんちょ

おじーちゃんはよく寝るのだ





家にいるときの最近のゼロわさはこんな感じ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:48  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |