2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.05.11 (Wed)

フードメモとか。




今月も安定のキアオラ

好き嫌いの激しいゼロわさが
フードのみで食べてくれて
ワサビのお腹がゆるくならないフード

もうキアオラしかダメなのか?
ってくらい違うのだとお腹が下るゼロわさ

でも近いうちに違うフードをまたお試しするんだもーん(*´艸`*)


と、フードの話はさておき
今回ね、良いもの買ってきたの


トゥルル、トゥットゥトゥー♪





コーヒー計量スプーン!



・・・・え?



何が良いかって
ピンと来てる人いると思うけど





一杯で一食分が簡単に計れちゃう!





あ、キアオラの袋に書いてるのは
3.4kgのゼロさんなら1日約53gなんだけど

家族が家を出るときにハウスさせて
ご褒美に3cmくらいのジャーキーを与えるから
フードは40g以下にしてるよ

ワサビも同じく表示より減らしてます
1.8kgのワサビなら計量スプーンサラッと一杯
1日30gのところ25g以下にしてます





て事で、今までは大きめの犬用計量スプーン使ってたんだけど
カルディにコーヒーを買いに行ったらちょうどいいのを見つけて

これでもういちいち計ったりしなくていい!
ちょー楽ちーんだわー!!

って話でしたー♪( ´▽`)







全然関係無いけど、今朝、免許証を無くしたことに気がついて
昨日のお出かけの時にはすでに無かったのかな、って思うとガクブル状態
なので、残念な事にしばらく運転出来なかなってもーた(´Д` )
もー!ポンコツ過ぎて涙が出るわ!

しかもものもらいは出来るわ
昨日から不正出血だわ

ついてないにも程がある。。。お祓い必要かなー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:25  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

Comment

やっぱちゃんと計ったほうがいいのかなぁ。
うち、生肉とイモにキラオア混ぜてモリモリあげてたらかなり体重増えた。
オヤツもモリモリあげるけどそれでご飯調整とかした事ないし。
ご飯量ってより体重で管理しとる感じ。
できてなかったけど‥。

※ゼロさんの、おじいちゃん顔?ってやつ職場でみて吹いたw
りび |  2016.05.12(木) 12:10 | URL |  [編集]

〉りび さん

計量は好みですねー

毎日食事の準備をしていると
なんとなくで同じ量出せるようになるから
本格的に計量するのはたまにですよー!
ゼロさんの身体を触りまくって
アレ?って思ったら計量しなおして増減する感じです

私の個人的な見解では
3歳までは体格が変わる思うので
今は筋肉を増やすためにもビット君は
しっかり食べてていいんじゃ無いでしょうか??
体重が増えたとしてもポッチャリにはなって無いと思いますよ♪

ゼロさんは見たまんまおじいちゃんになってきてるので
すぐにぽちゃぽちゃになるから(笑)
特に細かく管理していかなきゃなーってだけです♪
ままこ |  2016.05.13(金) 00:09 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |