2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.05.10 (Tue)

お参り花見。




昨日は

梅ソフト食べたいなーって思って
ゼロわさ連れて家を出たが

急遽方向転換しまして





大きな川を渡って





オカンの墓参りついでに
桜の名所へ行ってきた





実はこの日の夜中2時頃にゼロさんが
一箇所に向かって唸ったりギャン吠えしてたらしく
(私は珍しく熟睡、夢の中でなぜか福山雅治の結婚式に参列してた。笑)
そして、私は前日に母の日に墓参りするCM見てて
だからか知らんけど、墓参りしなきゃって思って

後で姉ちゃんに聞いたら
姉ちゃんがちょうど前日に墓参りしてたらしく
『お前は来ないのか!』って催促されたのかもね
なーんて話になった、っていう

オカルト的な裏話があったり(笑)





で、お墓はペットNGなので
私は小走りでお墓に行って
じーちゃん、ばーちゃん、オカンに
最近の報告と挨拶をササっと終わらせて

まぁ色々と嫁姑問題あって、生前に本人が言ってたのでオカンは実家側の墓に入ってるよ。






んで、ついでの花見散歩





久々に来たけどすごい整備されてた





キレイだけど枝が剪定されまくってたから
低い位置に花がなくてちょっと残念





で、頑張って全体入れてみた

ゼロわさ置いて離れたところから
すっごい低い位置にスマホ構えて
1人でひたすら写真を撮る怪しいおばさんになってた(笑)





低い位置に咲いてる桜はこんなのしか無く







残念なゼロわさと桜のコラボが撮れました(笑)





まだまだ満開ではないから
今週末あたりが見頃なのかなー?





桜の名所なので平日とはいえ
沢山の観光客がいたなー

で、相変わらず

ゼロわさは親子に間違われてたよ
プードル飼ってる人は毛並みを見ただけで
ただのチビちゃんなんだって分かるけど
そうじゃない人からはワサビは赤ちゃんだと思われてたよ





そしてなぜかいつも
ゼロさんは母親に間違われる(笑)

おっさんなのにな
猛々しいのになんでかなー





とまぁ、そんな感じで
公園内を迷子になりながら

たーっぷり花見しながらお散歩してきました





久々にたくさんの散歩したゼロわさ
いつもは22時くらいに本気寝するんだけど

昨日は夕飯食べたくらいで熟睡モードに入ってたよ

ゼロさんの昼寝は動きやすいように
丸くなったり伏せで寝たりだけど

本気寝は横向きで手足ダラーっとするんだな

ちなみにワサビは
部屋の真ん中で堂々と寝るゼロさんと違って
サークルの中や隅っこやテーブルの下など
だいたい隠れ気味に存在を消して寝るので

寝てる写真はなかなか撮れない(´・_・`)







さてと、昨日は出かけてて何もしなかったから、今日は家事三昧っすよ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:51  |  お出かけ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |