2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.05.09 (Mon)

ちょーロングなGWでした。




今年のGWは長かった・・・

娘さんは開校記念日や振り替え休日で9連休
パパさんは間に仕事あったけど3連休と6連休

昨晩は笑点見ながら家族全員ガクブルしてたよ(笑)

てことで、ロングなGW話
画像も多めに長くなりますよー!





さて、前半は釣りにいったり買い物したり
家族サービスメインで行動して
後半はパパさん実家へ二泊三日ほど帰省

遊びすぎてて疲れてたから
パパ実家に着いて早々寛ぐ我が家の人達





初日は夕飯までのんびりしつつ
泊まる部屋に掃除機かけたりして
(義実家はリフォームしてから湿気や虫がすごくてアレルギー出るのよ…)





夜はジンギスカンして
姑さんと色々話ししたりして
たまの親孝行させていただきました☆





2日目は朝からお出かけ
恒例の管内パトロールへ

今回は桜を見て歩こうという事になった











まずは幌萌にある大山桜
樹齢180年の大きな桜の木







お次は、室蘭インター近くの一本桜

ビールのCMで使われたんだってねー
でも私有地だから遠くから見るだけなので
綺麗に撮るのは難しくてボケボケになった

小さく見えるけど樹齢100年は経ってるらしい











そして、伊達の気門別川河川敷

玉なりの桜がすごくキレイだった
伊達はあちこちに桜の名所があるんだねぇ
来年は桜並木を歩いてみたいな















最後は洞爺湖へ

晴れたり曇ったり風強かったりだけど
相変わらず洞爺湖は楽しいなーって思った

夕飯のお手伝い時間の事もあるから
ここでお出かけ終了して帰宅したよ





お出かけの後はパパさんに手伝ってもらって
ゼロわさのブラッシングをして

寿司食べてケーキ食べて疲れて就寝







最終日は午前のうちにパパ実家とお別れして
帰り道に白老でシュークリーム購入したり
途中、道の駅で野菜買ったりして帰宅







土曜日はパパさんと買い物へ
梅まつりにゼロわさ連れて行きたくて
下見ついでに立ち寄ってもらった

駐車場とか前にタオままさんに教えてもらったんだよーって
そうそう、あんな感じの可愛いプードル飼ってるの♪

なーんてパパさんに話してたら
あんな感じのプードルはタオたんで
思わず声をかけちゃった偶然もあった





そんなこんななGW
いっぱい楽しみました

最後まで読んでくれてありがと♪





[More・・・]





なんというか

春は何かしらイベントあったので
なんだか頭がおかしくなってたのか
色んな事を間違ったり忘れてたり

お友達との約束をダメな日に入れてたり
ゼロさんの爪切り日をすっかり忘れてたり
他にもモロモロと娘に心配されるほど
忘れるわ物を無くすわ食器を割るわで
焦ってるのか何なのかチョー抜けまくりで
さらには連休で曜日感覚なくなるし

反省反省の最近でした~





おまけ☆桜を撮る私を旦那が撮ってた(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:38  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

Comment

たくさんお出かけいいですね♪

楽しそう(*^_^*)


GWのボケボケ・・・

私もひどい(^^ゞ
今週お皿二枚割りました(><)
かよぶ |  2016.05.09(月) 16:03 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

旦那さんは私と違って引きこもらない人なので
一緒にいると楽しいけど疲れも半端ないです(笑)

ボケボケ…お互い早く落ち着くといーですよねー
このままだと我が家のコップ無くなりそうです(´Д` )
ままこ |  2016.05.10(火) 11:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |