2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.05.05 (Thu)

ウェルカム3回目。




5月4日はワサビのうちの子記念日だったよ





あの頃は、ゼロさんがウチに来てから見ていた
好きなブログが多頭飼いだったり
ブロガーさんに子供が生まれたり

年齢的にまだまだ若いんだから一人っ子は可哀想だし
2人目行けるでしょ!って周りに言われる事もまだまだあって

私だって好きで子供1人なわけじゃ無いし
許されるもんなら子供欲しいわー!って

ゼロさんの時同様にまた子供が欲しい欲がまた復活(笑)





とはいってもうちの旦那さんは子供が嫌い

んで、2匹目欲しい欲が膨らみ
暇な時は里親探しのホムペを見たり
ブリーダーさんのブログを見たり
ラブさんやそらちゃんと遊ばせたり

多頭飼いを夢見たり
疑似多頭飼いをしてたり

とにかく、お世話するのを楽しんだりして
モフモフが倍になる夢を見てた





そのうちに
ゼロさんがいたペットショップにホムペができて
そこをチェックするようになっていた

そして、

プードルが生まれましたっていう記事を見て
生後80日あたりはGWだし帰省してるなーって
まぁ、可愛かったから売れてたら売れてただし
そもそも2匹目はダメって言われてるし
とりあえずゼロさんの爪切りついでに見に行こう!って

見に行ったらまさかの旦那さんが一目惚れで
あれよあれよと契約書にサインして





3年前にワサビがうちの子になったわけだ

飼った理由は旦那さんいわく
ワサビのお母さんは、ゼロを購入した時に
ティーカップとして売られていた超高額な成犬で
あの時はゼロよりその子が欲しかったけど買えず
その子の子供だから欲しかった、らしい

・・・理由は人それぞれね(´・_・`)

ま、何にしても
うちの子になった思い出話





それから1年、2年、3年と





最初からずーっと
ゼロさんとは微妙な距離感だけど





ワサビがいたから、
私は新しい場所で新しい友達もできたし





ワサビがいたから、
ゼロさんはご飯を食べるようになったし





ワサビがいたから、
私たち家族は前よりもっと仲良くなれた





ペットは家族に幸福を運んでくれる訳で
まだまだ3年だけどあっという間に3年

たくさんの愛と幸せをありがとう
また1年たっぷりの思い出作り楽しもうね




・・・




って昨日は帰省疲れで
記事アップ前に寝落ちした(*´艸`*)





てことで、ホワイトデーはゼロさんの
みどりの日はわさびのうちの子記念日なんだな






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:42  |  記念日  |  コメント:(8)

Comment

読んでてちょっとウルっとしちゃったわ。
わさび、うちの子記念日おめでとう☆
ひなた |  2016.05.06(金) 15:46 | URL |  [編集]

マジでー!
朝から職場で泣きそうになったべ‥。

家族ワンコみんな揃って幸せが続く呪いかけとくわ。
3年目おめでとう!
りび |  2016.05.06(金) 20:06 | URL |  [編集]

ちょっとわかる気がする・・・

いや、
かなりわかる気がする・・・

(あっ、一部分に共感したの)

何はともあれ、
ウエルカム記念日おめでとう(*^_^*)

ももにもありがとうね!

かよぶ |  2016.05.06(金) 20:29 | URL |  [編集]

ままこさん色々おめでとう🌸
家族がもっと仲良くなって
笑顔も増えて(^-^)
たくさんのワンコの中から出会えた事、奇跡に近いよね✨
これからもよろしく(^-^)
タオまま |  2016.05.07(土) 09:23 | URL |  [編集]

〉ひなた さん

いつもワサビは軽めの記事になるから
珍しく真面目に書いてみたよ(*´艸`*)

お祝いコメントありがとね♪
ままこ |  2016.05.09(月) 08:30 | URL |  [編集]

〉りび さん

真面目に書くと重いですよね
自分で読み返して泣けました(笑)

きゃー☆たっぷり呪い受けときまーす!
羨ましがられるくらい幸せになっちゃうー!

お祝いコメありがとーです♪( ´▽`)
ままこ |  2016.05.09(月) 08:34 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

不思議とあんなに見ていたブリーダーサイトとか
ワサビが来てからほとんど見なくなりました
(この辺も共感してもらえるかしら?笑)

お祝いコメントありがとうです♪
ままこ |  2016.05.09(月) 08:38 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

家族の共通の話題になったり
いろんな事を中和してくれたり
家族がますます仲良くなる潤滑油みたいな
人間同士じゃ無理であろう役目を
ゼロはゼロなりにワサビはワサビなりにしてくれてます♪
考えると、出会ったのは奇跡なようで
来るべくして来た様な必然的な感じですよね

ふふふ(*´艸`*)これからもよろしく♪
お祝いコメントありがとうです☆
ままこ |  2016.05.09(月) 08:45 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |