2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.04.11 (Mon)

今日のゼロわさとチューチュー問題。











今日はめちゃ冷えた
午後からアラレが降ったり

ゼロわさは私の上で暖を取ったりしてた

良いんだけど重い
特にゼロさんが重い

ワサビは比較的犬ベッドで寝てくれるけど
ゼロさんはほぼほぼお膝の上に乗ってる



あ、そういや





ゼロさんの毛布チューチュー

いっけん赤ちゃんみたいで可愛くて
ずーっと見ていたい行動だが

ふと気になって調べていたら
これってあまり良くない行動かつ危険なのね

ウールサッキングとやらで布を食べちゃうんだって?

たしかに、強く同じところを吸ってると
生地が薄くなってた時あったかも…

そーいや、何かに怒りをぶつけるとか

ワサビはオモチャを振り回したり
上手にストレス発散してるけど

ゼロさんはただひたすら何かに執着して
それを守ったり口いっぱいに頬張る傾向がある

んー、やっぱ問題行動なのか

今の所は誤飲が無いからいいけど
あまり吸わせないほうがいいのかもな…

とまぁ、気になって調べてみたら
『心の病気です』って書いてて
ちょっと凹んだというかショックというか

母犬から早くに離された弊害ってやつなんだろうね
ゼロさんは兄弟犬も居ないからなおさらなのかもなー





親と兄弟と一緒に過ごしてたワサビと比べたらその差は歴然よ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:42  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

Comment

タオも眠たいときとか
私のひざ掛けの角をはみはみしますよ~!
人間に置き換えて
眠たいときの甘え?
はみはみと噛んでいると落ち着くんだなって
思ってました
吸うことはなく
沢山口に入れることもないけど
やはり同じ事だよね?
真っ暗な寝室では直ぐに布団に潜り込み爆睡するけど
ソファーでははみはみしてから寝るんだよね
やー、気になりますね
でもお互い繊維は飲んでる気配ないもんね
うーーーむ。
何なんだろう??

タオまま |  2016.04.12(火) 22:18 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

小さいうちは甘えん坊行為らしいですねー
でもゼロさんもう6才なので
そうも言ってられないみたいです…
口に含む量もかなーりなんですよ
タマゴちゃんくらいの量は咥え込んでる(>_<)
タオたんみたく寝るための行為なら良いけど
ゼロさんは不機嫌な場合もやるので要注意かなー

まぁ、小型犬だし噛み切る力は無いと思いますが
吸って磨耗した繊維を飲んでしまうかもなので
毛の抜けやすそうな毛布を吸ってる時は
ゼロを注意することにしました(>_<)
ままこ |  2016.04.13(水) 13:46 | URL |  [編集]

うちも布を噛む。
吸うんじゃないけど引きちぎって食べようとしてる。

実は少し前に盛大に誤飲して飼い主反省してたところです。
そういうところ僕が神経質に気にしてたつもりなのに・・・
危ないかなーって思った時は様子見とかしてる場合じゃないですね。
大惨事になるところでした。
りび |  2016.04.14(木) 18:11 | URL |  [編集]

〉りび さん

引きちぎろうとしてるのは困りますね(>_<)

誤飲はほんと大変なことになるので
飼い主さんが気をつけるしかないから大変ですね
なので我が家は床にだけは物を置かなくなりました(棚の上は・・・笑)

でも布はなかなか難しいですよねー
ゼロさんはベッドも吸うし絨毯も吸うし
何もなかったら私や娘の着てる部屋着も吸います(´Д` )

人間の子供は大きくなると聞き分けできるけど
ワンコはそこまで知能が上がるわけではないので
お互い目を光らせてがんばりましょーねー
ままこ |  2016.04.15(金) 13:23 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |