2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.04.03 (Sun)

爪切りとワクチン接種。






金曜日はゼロさんの爪切り日

行きに公園の雪状態を確認しにトイレタイム
思った以上に雪がなくなってたー!

また公園散歩を始めれる♪



安定の隠し撮り(笑)


で、トイレの後は爪切りへ

今回はいつもより暴れることが少なく
ゼロさんが大人しかった気がするけど





気がするぐらいで

トリマーさんには申し訳ないくらい
時間を取らせてしまってた(´Д` )





ゼロさんの爪切りの後は
雪がなくなっていた公園へ

いっぱい撮ったけど今日は一枚だけにしとく
後日親バカ全開に散歩風景アップしよーっと(*´艸`*)





散歩で大満足してもらった後は
ハードキャリーにインして移動





1年に一度のワクチン接種でした

個人的にはワクチン接種には共感出来ないけど
カフェとかホテルに預ける場合がきたら必要だし
昔と違って受けなきゃダメな雰囲気だし
世間体気にするタイプなので
悩んだけどやはり受ける事にした


で、待合室で待ってる間
キャリーインだとゼロわさ大人しかったな

まぁ、30分くらいしたら飽きたのか
ゼロさんがキューキュー言い出したけどね(笑)

ちなみにワサビは診察室から聞こえる
ワンコの声にずっと小さい声で威嚇してたよ

大きさとやる事がチグハグなゼロわさでした





先生は注射上手なので
針が刺さる時もビクリともせず
一瞬で注射終わった

耳掃除もお願いしたら
獣看護師さんかな?耳掃除も上手なのねー
いままでの病院でも他のサロンでも
耳掃除の時はゼロさんの悲痛な鳴き声が聞こえるんだけど
ゼロさんまーったく嫌がらなかった!すごー!

あ、あと忘れないようにメモしとこ

ゼロさんの肛門に白い脂肪のようなツブツブが出来てて
何度か痒がったから見てもらったけど
肛門線が溜まってるわけではないし
病気とかではないから大丈夫との判断

それが腫れたり大きくなったなら診察しようね、ってなった





ワサビはやはり鼻がブスブス言うのと
同時に咳や涙や目やにが増えるし
これってハウスダストや鼻炎ですか?って聞いた

そしたら詳しく検査してアレルギー調べたらわかるけど
季節的なものなら草木の花粉かもねぇ、と
一年を通してたまになるならハウスダストですね、と

重篤でなければ季節ものなら花粉対策とか
慢性なら換気や掃除強化などで対処かな、って

ただ、咳は気になる時があったら
ステロイドとかで抑えることできますよ、って

ステロイドかぁーって思って
人間ですらあまり使いたくないのに
ましてや小さな動物にはどーかなーって

まぁ、先生も重篤でない限りあまりオススメしないみたいだから
とりあえずは対処療法する事にした

とまぁ、滅多に病院行かないからね
ついでの病院メモしといた

あ、あと!フィラリアの話もした
最近はフィラリアとノミダニのお薬が一つになったのがあるんだってねー!
まぁ、お値段は結局ほぼ倍でしたけどw

あとは憧れの骨型チュアブルもあるみたい
四角いのはビーフで骨型はチキンとビーフだっけな
いつもの四角はビーフだからゼロわさ痒くなるしなーって思って
次回はいつもの四角じゃなくて骨型を検討してみよーかなーって感じ

ま、また先生と相談してからだな。


と、文字たくさんなってもーたが
爪切りと散歩と予防接種してきたよって話




我が家はなるべく体もお金も負担を減らしたいから6種です
野山をかけ回らなければ全然問題ないっていうしね。


~接種後メモ~

ゼロわさ共に少し元気なく
ゼロさんは注射した周辺を触るとひどく怒る
ご飯はなんとか食べるものの
お腹をずっと鳴らしてるから
ウンチは硬いがお腹の調子は良くないらしい。


次は狂犬病かー、これまた受けるか悩むな。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:47  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |