2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.03.17 (Thu)

あさんぽ。




冬になると散歩回数激減の我が家

雪は溶けてきたからそろそろ始動かなーなんて思いつつ
娘さんの登校に合わせてゴミ投げ散歩に行ってきた





アスファルト見えまくりだけど
雪山になってた部分はまだまだ雪がある





途中まで娘さんにリードを任せたけど

雪の上ならまだマシだけど
雪解け水の上歩かないでぇー!

って心で叫ぶままこ
いや、口に出してたかも(笑)





で、いつものごとく
ゼロさんに気付かれない様に
さりげなく娘さんとお別れして
(すぐ気が付いたゼロさんは何度も戻ろうとしてたけど)





足の裏真っ黒になってしまったのでもう諦めて





ぐるーーーっと長めの散歩して帰ったのだ





家に帰って足洗ったら
シャンプー使わなきゃ汚れが落ちない程
毛が泥まみれで真っ黒だった





そして、散歩で満足した時のゼロさんは
すごく気分が良くなるらしく

バウスタイルかーらーのー





わー!
わー!





ドタバタ
ドタバタ





って家中を走り回るのがお決まり

冬の間は散歩っても
寒くて満足しないらしくて
あまり見れないから

これ、久しぶりに見た(笑)





余談だけど

ゼロさんの肛門部分に
白いプチっとしたニキビみたいなの見つけた
何でもないと思うんだけど

今月はワクチンで病院行くから
その時にまだあったら見てもらおうかな

なんて思っているっていう自分メモ




あー、そろそろ1年でいちばんお金のかかる時期がくる…(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:48  |  お散歩  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |