2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.03.15 (Tue)

ゼロミング。




ウチの子記念日の昨日
ボサボサゼロさんをキレイにしましたよーっと

てことで、まずはブラッシング

怒るから毎日できないけど
ゼロさんは毛玉ができないので
ほんと助かるんだなー





水も滴るイイワンコ

風呂上がりすっごい興奮すんの
尻尾ビチビチ振りながら
元の匂いに戻ろうとしてか
あちこちに擦りつけてフガフガするよ





で、たまにピタっと止まって
良い顔しながら妙に甘えてくる





でもドライは嫌がって大変

今回は首から上殆ど触らせてもらえず
ごまかしごまかしでこれしか乾かせなかった





思った以上に毛が伸びてて
これはこれでモフモフ凄い気持ちよい

…だがしかし切る!





はい、つるっとな!





頭小さくして
マズル少し整えて
顎下短めにして
首をしっかり作って
身体バリっと3mm
手足は太めに
尻尾毛は短く

カット前は生意気な顔つきのゼロさんも
カット後は柔らかい顔つきになったかと

うん、たぶん





まぁ、朝起きたらもうボサボサだけどね

手触りはサラサラだし
甘くて良い匂いがするので
ますます可愛くて
頰ずりしてしまうのだ
そして唸られるのだ
最終的に軽く噛まれる(笑)

トリミングマジック




ゼロ 6歳2ヶ月 3.4kg




さて次はワサビを洗わねば!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:06  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |