2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.02.26 (Fri)

あっという間に週末。




・・・





パケ詰まりしてしまったし

編み物が楽しすぎて
スマホ離れしてました





相変わらず





ワサビもゼロさんも可愛いです





うん、親バカです





サボってる数日で気づいたことがひとつ





ゼロさんてばもしかして
分離不安とやらなのか?って事





気がつくと私を目で追ってるし
気がつくと私の居る場所に来るし
誰かが部屋に篭り扉を閉めたなら
ガリガリとしつこく扉をかく

外出しようとするととにかく泣き叫ぶ

パパさん<娘さん<ままこ
の順番で泣き叫ぶ声の大きさが変わる

娘さんや私の時はワンじゃなくギャワワワワワーン!!って
足が折れたかのように泣く、とにかく近所迷惑





毎日一緒に居すぎたかな
毎日可愛がりすぎたかな
毎日甘えさせすぎたかな

とにかく箱入り息子しすぎた?





びっちょすは可愛がってるけど
甘やかすのはやめようってしてたからか

分離不安なところは無い

もう少し甘えて欲しいくらい
ゼロさんに遠慮してか抱っこされに来ない
たまに来ても膝はゼロさんなので
足元で寝てることが多いかも

なのでワサビは人間が外出準備しても黙って
自分の場所で大人しくしてるお利口さん





とまぁ、今更だけど色々考え出してさ

ゼロさんとは1人になれる様にも
もう少し距離を置かねばならんのかと

でもストレスたまると
顔をかきむしったり吐いたりするからなーって
すぐ甘えさせてしまうんだよね…


なーんて色々考えながら
あっという間に週末でしたとさ










ちと旦那の親族の不幸があったので、また数日ここはお休みかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:58  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)

Comment

前半のゼロさんの写真
毛色が艶々で綺麗~♪
健やかに育ってる毛だね!

分離不安 
泣き叫ぶんだ(T-T)
辛いね どちらも(T-T)

ワンコの事は詳しくないから
何にも力になれないけど
可愛いもん 甘やかすよね!
私だってタオにメロメロさ!

なにかいい方法見つかるといいね(*´-`)
タオまま |  2016.02.26(金) 20:55 | URL |  [編集]

可愛い♪

最初の子はすっごく可愛がるからその傾向はどこもありそうですよね〜(>_<)
うちの姉のルルもそんな感じでした。
鳴き声で迷惑かけちゃうので、すこーしずつ離れても大丈夫だよ〜と慣れさせてます。
姿が見えない場所に行って鳴きやんだら顔見せる、みたいな練習がいいかなあ…お互いの為にいい距離感が出来ると良いですね!頑張れゼロさん!
たま将軍 |  2016.02.26(金) 22:24 | URL |  [編集]

多肉の花が咲いとる・・・!

僕も多肉好きすぎてベランダ用のビニールハウス的なの買ったりしたけど、うちの日当たりじゃ厳しかった。

なので、エアープランツに切り替えたんだけどどーやって花咲かせるのかまったく知らない。
試してみてほしいです。
りび |  2016.02.27(土) 14:36 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ボサボサなので光がいい感じに乱反射しました(笑)

一緒にいれば大人しいけど
少しでも置いて行かれると思うとダメみたいで
ギャンギャン鳴かれると申し訳なくなるよね。。。

なんとなくの原因はわかってるけど
今はまだ解決難しいかなーとか思いつつ
時期が来たらプロに頼もうかと思ってるよ(´・_・`)
ままこ |  2016.03.01(火) 10:17 | URL |  [編集]

〉たま将軍 さん

たしかになー、、、
私も色々あってゼロさんを迎えたから
可愛がるどころか逆に頼っちゃった所もあったり
引越ししてゼロさんの落ち着くべき家が変わって
もともと執着心が凄いゼロさんなんだけど
歳を重ねるごとにさらに酷くなってきてる気もするので
たま将軍さんの言う通りにやってみると
家の中では後追い少しあるけど平気でした
でも、少しでも外に行きそうなアクションしたら
やはり軽く発狂したので先が長そうです(汗)

ゼロわさがこれだけ違うとやはり持って生まれた性格や
母犬から離された日数がかなり影響してると思うけど
どこまで改善できるか、気を長くがんばります!
ままこ |  2016.03.01(火) 10:41 | URL |  [編集]

〉りび さん

多肉の花!凄いですよね!ビックリですよね!
実はこの花が咲くまで4、5年かかりましたー!

ビニールハウス的なのイイですね!
多肉どころか野菜育てたくなります♪( ´▽`)

エアープランツは、、、何種類か買ったんですが
水やりタイミングがよくわからなくて枯らしました
ある日バラバラになっててかなりホラーでした(笑)
ひとつだけ残ってるけど育て方難しくて
思い出したら霧吹きしかしてないです(´Д` )
花が咲くのは子株が出来て世代交代する時って見たような…どーだったかな?
と、とりあえず、お互い花が咲いたら報告しあいましょうね!
ままこ |  2016.03.01(火) 10:59 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |