2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.02.16 (Tue)

ワサミング。




ボサボサだし
芳しい香りだし
よく考えたら

今年に入って洗ってなかった!





てことで

ブラッシングしてからシャンプー
台所なのはスルーしてね(笑)





さて、乾かしますか





はい、ドライ完了


ちなみにブラッシングする時
我が家はよくサボるので
ブラッシングスプレーは必須だったりする

特にゼロさんはかなり怒るので
ブラッシング間隔を一週間とかあけちゃうから
たまに毛玉できちゃうので
スプレーしてからブラッシングするよ

そして

ワサビは毛がチリクリパサパサなので
ブラッシングスプレーがあると
スリッカーの通りが良くなるので良い感じ

とまぁ

ブラッシングは毎日しなきゃならんのだろうけど
必殺ブラッシングスプレーで多少サボってもなんとかなるよ

っていう、飼い主にあるまじきサボる技を書いてみる(笑)


て、話が少しずれたので戻そう





そろそろ春めいてきたので
体をバリッとカットしました

手足はブワっと肘?膝?まで短くカット
そこから先は伸ばしてベルボトム風に

お尻は娘さんのリクエスト
ドナルドダック風おパンツカット

お顔はマズル小さめ頭は伸ばすかな





コレは今朝撮ったやつ





おパンツカットは丸くしないで
シッポにつながる感じに切ると
アヒルっぽくなって可愛いのだ





わかるかな?キュッって

これがまたシッポ振るとさらに
アヒルっぽくなって可愛いよ(*´艸`*)





ワサビ 2歳12ヶ月 1.8kg





さて、来週はゼロさん洗わなきゃだなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:46  |  ワサミング  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |