2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.01.14 (Thu)

フードとか。

先日5%引きの日に
フードとか色々買ってきたよ





まずはフード

やっぱり原材料の差なのか
ジウィピークを与えていた時みたく
涙がピタッと止まる事は無く

そんなに臭くはないけど
溢れるほど涙は多くないけど
常に目頭は濡れて目やにが出る

けど今の所は次のフードが思いつかないのでコレ!


そーいや、お買い物してる時に
凄い可愛いプードルさん連れたご婦人に声かけられて
少しだけどフードの事話したっけなー

やっぱり涙が溢れるのが悩みの種で
獣医に食べ物とか関係ないって言われたけど
フードによっては軽減するのもあるから
色々試しててフードジプシーなんですよー、って

ワサビもフードは関係ないって言われたけど
ジウィピークで明らかに涙止まったから
穀物や添加物とかは関係ありそうですよねって話して
お互いに今試してるフードの話したりしたりした

色々と試してる人の話を聞くのは参考になる

行き着くところは手作りなんだけど性格的に面倒になるから
どの辺で折り合いつけてフードを確定させるかが悩みだなーと
改めて考えてみたりしながーら

とりあえずまたこのフードって話になる(笑)



と、長くなりそうだけど
続いて買ったもの





ヤギミルクの粉

時期的にお水をあまり飲まなくなるので
フードにヤギミルクかけたり
飲み水をヤギミルクにしてみたりしようかと

1日に必要な水分は10㎏の犬で600mlとか?

単純計算で少なくとも

ゼロさんは約3.5㎏なので210mlくらい
ワサビは約1.7kgなので102mlくらい

(計算違ったらごめん。汗)

お水用のフードボウルいつも300ml少々入れてて

1日に半分しか無くなってないから
ちょっと飲む量が少ないんだな

って事でヤギミルクに頼ってみようかという甘い考えっす!



あ、あとは
買い物したらくじ引きかお守り作れるってので
いいもの当たると嬉しいなーってくじ運ないクセにくじ引きしたら





参加賞的な食べ物ゲット…

写真入りのお守りにすればよかった(´Д` )





そして、イベントに参加したら
3位の景品もらえたよ♪

ヒマラヤチーズ的なのとかタオルとか
お値段少々高いものゲットでちょーラッキー


とまぁ、そんな感じで買った物や貰ったものメモでした!







~おまけ~


昼に震度4の地震あったんだけど

緊急地震速報の音が鳴って
地震が来るまで数十秒

ゼロわさがせわしなく
バタバタと部屋を右往左往しだしたと思ったら
グラグラ揺れだしたよ

揺れだして棚の上の物が落ちたら
危ないのでゼロわさ呼んだら

凄い勢いで走ってきて
普段見たことないようなジャンプで
膝の上に乗ってガグブル震えてた

それが下の画像↓↓





ワサビは大きな地震が初めてだったからか
怖くて心臓バクバク伝わるほどドキドキしてて
ショック死するんじゃないかってくらい震えてた

ゼロさんは大きな地震を経験してるからか
すぐに落ち着いて膝の上で大人しくしてた

とまぁ、そんなおまけ話



速報なって教えてくれてもゼロわさ呼び戻す以外は何もできなかったなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:11  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

Comment

地震恐かったね!
家には娘と私とタオがいて、
一番慌ててたのが私。。。
娘はシャワー中で震度2程度と錯覚。
タオは全く気付く様子もなく
私に抱きしめられてて なんだよくわからないけど
抱っこでLUCKY状態。
雷も怖がらないし鈍いな~と思いながら、
雷恐がるままこさんちの2わんは
大丈夫だったかなーと心配してたよ。
やはり 敏感に察知していたんだね‼
酷い災害にならなくてよかったね
もう地震は懲り懲り〰
タオまま |  2016.01.16(土) 23:46 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

久々に揺れましたねー!
私もかなり慌てましたが
うちの子達は超ビビりでした(笑)

タオたん怖がらず良かったです(^ ^)
ままこ |  2016.01.18(月) 22:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |