2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.01.12 (Tue)

爪切りデートとか。




今日は毎月恒例
ゼロさんの爪切り





ここのトリマーさんにお願いしてかれこれ1年
後ろ足はなんとか大人しくできる様になった
(まぁ、終始わたしの顔を見てキューキュー泣いてるが…

でもまだ前足は苦手で泣き喚き逃げ惑うので
ボディートーク?落ち着かせる技?とか駆使して
爪一本毎に声かけしてくれてなんとか切ってくれる

ほんと、迷惑かけて頭が下がりますわん

足裏バリカン料金が別途かかる様になったけど
今後も通える限りはお願いしたいと改めて思う





爪切りの後は2人っきりの散歩デート





ワサビが居ないからね





好きな速度で歩けるし
好きな時にオチッコできる

ゼロさんにとって幸せのひととき(だと思う)







今日も広場に行くまで
何度も付いてきてるか確認するよ







付いて行ってるフリしてみたら

『ちょ!付いてきてないじゃーん!』

って慌てて走って戻ってくる
なんとまぁ可愛いこと





『ちゃんとついてこい!』

って少しだけプリプリしながら走るゼロさんを
あはは♪ウフフ♪って追いかける変態飼い主







ワサビが居ないからご機嫌なのか

何度かバウスタイルで
私を挑発してきてたゼロさん

可愛いので私も負けじとバウスタイルを真似て
犬とオバさんはだだっ広い公園ではしゃぐ

…はたから見たらかなり変な人





とまぁ、ひとしきりはしゃいで
洗濯物か途中だったことを思い出し帰る





ゼロさんのプリプリ歩き





なんつーか

昔、ドッグランで大型犬に遊ばれ追いかけられて
勢い余って踏まれしばらく足びっこになった事があり
多分それ以外にも先天性的な原因はあると思うけど

歩き方が少しだけガニ股

いつからか持ち上げた時に足先がクロスする様になった
田舎のお医者さんは問題なしと言ってたが
ワサビと比べるとなんか膝の形違う気がするんだよね

冬とか寒くて冷えた時は
足が痛む時があるみたいで

時々だけど片足だけでスキップ歩きするよ





まぁ、医者が大丈夫って言ってたし
今は膝が外れることほぼほぼ無くなったから
まったく気にしなくなったかな

それでもたまに痛そうな時があって

これもそうだけど
めったにインしない尻尾がインする





爪切りでゼロさんは暴れるので
お互いに危ないので保定をするからね

今日みたく少し強めに暴れた時はどうしても
足に負担がかかってしまうんだなーと





そんな時は人間もだけど
家に帰って安静にするのが一番





って事で、家に帰ってからは
お膝の上でダラダラさせてましたとさ



・・・

そうそう、首輪新しくなったよ
その辺はまた今度にしようかな♪







某UNI○LOのフリースのモコモコルームウェア
この時期は暖かくてヘビロテしてるんだけど
そろそろ穴空いてきたから新しいの欲しいなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:28  |  お散歩  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |