2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.01.04 (Mon)

年末年始メモ。




あ、あけてました
おめでとうございます

2016年のゼロわさも宜しくお願いします。








29日からパパさん実家に帰省してて
年明け2日の夜に帰ってきたよ

てことで、年末年始の記録的なメモ的な話

結構長いよ(笑)





30日、すこぶる天気良し





ゼロわさにはお留守番してもらって
懐かしいお店を見て歩いたりしてから





パパさんのお友達の家へ

新しく家族に迎えたという
カニンヘンの男の子に会いに行った

ちょー可愛いかったー♪( ´▽`)





31日は特にする事なく





夕方にゼロわさと2015年のラスト散歩するものの
暗くて何も撮れず…こんなんばっかしか撮れなかった

が、まぁ楽しく散歩した





夜は恒例の番組見ながら





しばらくダラダラと過ごし

年が明ける前に車に乗って
娘さんと2人でお出かけ

(ちなみにパパさんはお友達の家へ遊びに行ってしまった…)





これもほぼ恒例の除夜の鐘突き

っても何年ぶりかな?
しばらく行けてなかった(笑)

個人的な感想なんだけど、鐘をつくと
心機一転した気持ちになるんだな





こちらも恒例だけど久しぶりの元朝参り





今回のおみくじは猿の置物付きにした♪

中身は娘さんも私も中吉
とりあえず縛って帰ってきた





元旦の朝は姑特製のお雑煮

私の実家では雑煮を食べる文化がないから
コレの作り方をいつか教わらねばならない





雑煮を食べたら私の実家へ
お久しぶりのラブさんと対面





久々の来客と久々の開放感に
はしゃぎまくってブレて撮れない(笑)





久々のラブさんはブラックなのに
すっかり色が抜けてシルバーブルーに退色してた

まぁ、父母シルバーだしね
皮膚の色も青々としてるから
ブルーっぽくなると思ってたけど
顔はかなりシルバーが出たみたいだ

ま、なんにしても元気で可愛い





とまぁ、元気いっぱいのラブさん





対してうちの子達…

ワサビは激しいラブさんにブチ切れて
近寄るだけで唸ったり噛みつこうと牽制したり
女同士は合わないとほんと難しい(´Д` )

ゼロさんは慣れてるので
暴れるラブさんからうまいこと逃げ
娘さんの膝でまったりしてたよ





ま、男所帯の実家に長居は無用なので
せっかくの元旦だから買い物へ!





地元では必要性を感じなかったヒートテック
引っ越してからは無くてはならない必需品なので
大量買いしたら先着のお年玉ゲットした





新年なのでルームシューズも新しく
スターウォーズのやつ買っちゃった

コレ、めちゃくちゃ暖かいから買ってよかったー!

と、話がずれた

色々買ってパパさん実家に戻って





軽くひと休みしてから
姑の料理を手伝ったりして





お義姉さん夫婦をおもてなし

そーいや

私の実家は大晦日におせち料理を作って
それを食べながら家族で年越ししてたんだけど
パパさん実家はおせち料理が無いんだなー
故に家族で居間に集まり年越しを迎える風習がない

家庭によって色々だよね
今は慣れたけど最初は不思議だった

とまぁ、関係ない話再び(笑)





ゼロわさにはカリカリ以外に
レトルトのフードを食べさせたよ





とまぁ、実家生活してきました

で、本当は3日に帰る予定だったんだけど
ゼロさんのストレスがピークなのか
ドアをカリカリしたりカバンに入ったりしてたし
これといってやる事も無くなったしってことで

2日の夜に早めの帰宅してきた

久しぶりの我が家は寒かったけど
自分の布団は気持ちよく寝れたわー

やっぱ自分の家だね




っていう年末年始の帰省話
長々ダラダラ記録してみたよ


読んだ人おつかれさん!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:03  |  その他  |  コメント:(2)

Comment

ままこさん、ゼロワサちゃん
今年もよろしくね☆

スラスラ読めましたよ〜
猿のおみくじかわいい(^_^)
かよぶ |  2016.01.04(月) 09:36 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

今年もよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

猿のおみくじ可愛いでしょうー
玄関に干支を飾ろうと思ってコレにしました♪
ままこ |  2016.01.07(木) 00:45 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |