2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015.11.30 (Mon)

犬用セーター。










今年も冬がやってきて
セーターの季節がやってきたよ

って事で

ゼロわさ用の犬用セーター出来ました
娘さんの手袋同様に好きなバンドのキャラっての?
オオカミさんの柄なのでーす♪


てことで、着画をば





1本だとスカスカだったから
2本取りで編んでみたら
少し固めになってしまった
ま、着てるうちに柔くなるかな?

あと、少しだけ前身頃が短かったけど
おしっこで汚れないって前向きに捉えるか(笑)





ワサビはおパンツ用に丈短め
これも前身頃が少し短い

…なぜ?図案通りなのに(´・_・`)





あ、あと私なりのこだわり!

犬用のセーターは
毛100%の方が絶対イイ!

ゼロわさだけかもしれないが

アクリルだと被毛と擦れて
脱がせた時に毛玉が出来やすい気がするのと
静電気で被毛や皮膚によくない気がするよ?

なので

なるべくならアクリル100%ではなく
毛100%のタイプのセーターをお勧めします

じゃなかったら静電気のおきにくいヤツを選ぶか
静電気がおきない様に柔軟剤とかで洗うといいかも

とにかく静電気は被毛や皮膚にいくない!


とまぁ、久々に犬セーター編んだよって話
まだまだ毛糸はあるからまだまだ編むでー!







あ、関係ないけど数年ぶりにバッサリ髪の毛切りました。
美容室行く勇気がないので夜中に洗面所で切ったよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:14  |  犬セーター  |  コメント:(2)

Comment

綺麗なセーター(^-^)
こういう色味も 茶色もふもふ族には
似合うんだね!
毛100パーセント そうだよね!
たおのお洋服選ぶとき
今度こそはお洒落な服を‼と意気込んでも
ついついシンプルで 着やすい
となると 綿100とかです(^-^)
タオまま |  2015.12.01(火) 17:59 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

綺麗な色でしょ♪
ただ、100均だからか触り心地も見た目も
アクリル毛糸っぽいのが残念です(´Д` )

夏場ならそんなに気にしないんですが
冬場は静電気に気をつけたいですよね
綿100%とか着心地も良さそうですよね♪
ままこ |  2015.12.02(水) 00:03 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |