2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.10.16 (Fri)

お家トリミング。




朝、ゴミ捨てでちょい散歩して
もう外に出たく無いなーなんて

ダメ人間すぎるので
何かしましょうかと





ゼロさんを洗ってみた





腰に負担がかかりにくい
ゼロさんが逃げ惑わない

そんな洗い方を発見(あくまで自己流)





乾かすのはもっと逃げ惑うので一番大変

今回は脚立で腰の高さ合わせて座りながら
時間がかかったけど腰を養生しながらドライング





で、顔周りはやたら怒るので
しょうがないから殆ど乾かせない

ま、ゼロさんは顔毛があまり巻いてないから
自然乾燥でもあまりチリチリしないから助かる





今回のカットはこんなもん







立たせて左右から見るとこんな感じ

体はいつも通りバリカン3ミリ
耳毛短くマズル小さく頭丸く
手足は少し細めのブーツカット
尻尾は根元バリカン先は丸く
肛門とチム毛はツルンと短く





薄毛すぎるからゼロさんの
ピンクスキンが丸見えで寒そうね







そうそう、今回いつもと違うのは
手足の先少しだけ隠しバリカン風カットにしたの

バリカンはカイカイなることが多いから
ハサミで指先を短くして上に毛がかぶるようにした

うん、まーまーちゃんと切れてるハズ。



ゼロ 5歳 3.45kg あらやだ太った。





んー、カット用のハサミは買うのとメンテナンスに出すのどっちが安いかなー、、、。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |